貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾~♪

      2017/08/30

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5年生のくるみちゃんとひよりちゃんの連弾の合わせをしました。

『トロイメライ』の連弾は難しいので、二人共「1ト2ト3ト4ト…」と一生懸命に数えながら弾いてくれてました。

この1年で急成長のくるみちゃんとひよりちゃん!

今回は、ハンドベルの連弾伴奏の大役とあって、とっても緊張して弾いていましたが

私の「OK~で思わず笑顔でピースのお二人でした。。。

実は、偶然にも今日はお二人は同じTシャツだったんです!

レッスン室に入った瞬間

「あっ!一緒の服や~~~~~

細部までチェックを入れて、お揃いの確認をし合っていたカワイイお二人です

くるみちゃん!ひよりちゃん!素敵な連弾で、ハンドベルとの協演 頑張ってくださいね

期待してますねッ(#^^#)/

 

あいなちゃん・100曲合格達成!!

それから、今日のレッスンだった年中さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました~

あいなちゃん!100曲合格おめでとう~♪\(^o^)/

100曲合格は10名の子で ご紹介は終り…とさせて頂いてたのですが、

幼稚園の子で100曲合格は年長さんの方がお一人だけで、年中さんで100曲合格は本当にスゴイことだと思います。

あいなちゃんは発表会では、とっても難しい邦人現在曲を弾いてくださいます。

本当に楽しみで仕方ありません。。。

頑張ってね〜❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …