貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾~♪

      2017/08/30

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5年生のくるみちゃんとひよりちゃんの連弾の合わせをしました。

『トロイメライ』の連弾は難しいので、二人共「1ト2ト3ト4ト…」と一生懸命に数えながら弾いてくれてました。

この1年で急成長のくるみちゃんとひよりちゃん!

今回は、ハンドベルの連弾伴奏の大役とあって、とっても緊張して弾いていましたが

私の「OK~で思わず笑顔でピースのお二人でした。。。

実は、偶然にも今日はお二人は同じTシャツだったんです!

レッスン室に入った瞬間

「あっ!一緒の服や~~~~~

細部までチェックを入れて、お揃いの確認をし合っていたカワイイお二人です

くるみちゃん!ひよりちゃん!素敵な連弾で、ハンドベルとの協演 頑張ってくださいね

期待してますねッ(#^^#)/

 

あいなちゃん・100曲合格達成!!

それから、今日のレッスンだった年中さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました~

あいなちゃん!100曲合格おめでとう~♪\(^o^)/

100曲合格は10名の子で ご紹介は終り…とさせて頂いてたのですが、

幼稚園の子で100曲合格は年長さんの方がお一人だけで、年中さんで100曲合格は本当にスゴイことだと思います。

あいなちゃんは発表会では、とっても難しい邦人現在曲を弾いてくださいます。

本当に楽しみで仕方ありません。。。

頑張ってね〜❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …