貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

      2014/11/11

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。

沢山の素晴らしい演奏があったのですが、今日はギロックを弾いてくださったお二人の動画をupさせて頂きますね!

まずは3年生の和奏ちゃんです。

和奏ちゃんは年長さんからピアノのレッスンをスタートされましたので、ピアノ歴は丸3年になりました。

DSC_0246

現代曲なので譜読みも難しかったし、曲想を付けて弾くのもとても大変だったと思いますが、本当に一生懸命に練習に取り組んで下さいました。

3年間でここまで上達してくださって、私も本当に嬉しいです☆(#^^#)

皆さん、どうぞお聴き下さいね!

和奏ちゃん(小3)

ギロック 「ワルツ エチュード」

 

そして、小1の安美ちゃんのピアノ演奏です。

DSC_0224

安美ちゃんは、今回16分音符が連続してる、とても速い曲2曲に取り組んでくださいました。

1年生とは思えないとてもしっかりしたタッチで、気持ちのこもった演奏をしてくださいましたので是非お聴き頂きたいと思います。

安美ちゃん(小1)

ギロック 「雪の日のソリのベル」・「雨の日のふんすい」

 

お二人共、まだピアノ歴の短い小さなお子さんとは思えない素晴らしい演奏でしたね~

発表会後、沢山のお母様方から、いろんな嬉しいメッセージを頂戴しましたが、やはり和奏ちゃんと安美ちゃんの演奏は圧巻だったという感想を沢山いただきました。

あるお母様から、次のようなメッセージを頂いております。

。。。。。。略
特に和奏ちゃんと安美ちゃんの演奏はマジックのごとくの神業で、ただただ感嘆しました。

いやいや、マジックではありませんが。。。(笑)(^^ゞ

 とにかく、素晴らしい演奏をしてくださって本当に嬉しかったです
♫*・゜゚♪・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .♪。.:*・゜゚・*♫

また明日からも続々と動画をupさせて頂きますね~☆
お楽しみに~~~~~♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …