貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

      2014/11/11

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。

沢山の素晴らしい演奏があったのですが、今日はギロックを弾いてくださったお二人の動画をupさせて頂きますね!

まずは3年生の和奏ちゃんです。

和奏ちゃんは年長さんからピアノのレッスンをスタートされましたので、ピアノ歴は丸3年になりました。

DSC_0246

現代曲なので譜読みも難しかったし、曲想を付けて弾くのもとても大変だったと思いますが、本当に一生懸命に練習に取り組んで下さいました。

3年間でここまで上達してくださって、私も本当に嬉しいです☆(#^^#)

皆さん、どうぞお聴き下さいね!

和奏ちゃん(小3)

ギロック 「ワルツ エチュード」

 

そして、小1の安美ちゃんのピアノ演奏です。

DSC_0224

安美ちゃんは、今回16分音符が連続してる、とても速い曲2曲に取り組んでくださいました。

1年生とは思えないとてもしっかりしたタッチで、気持ちのこもった演奏をしてくださいましたので是非お聴き頂きたいと思います。

安美ちゃん(小1)

ギロック 「雪の日のソリのベル」・「雨の日のふんすい」

 

お二人共、まだピアノ歴の短い小さなお子さんとは思えない素晴らしい演奏でしたね~

発表会後、沢山のお母様方から、いろんな嬉しいメッセージを頂戴しましたが、やはり和奏ちゃんと安美ちゃんの演奏は圧巻だったという感想を沢山いただきました。

あるお母様から、次のようなメッセージを頂いております。

。。。。。。略
特に和奏ちゃんと安美ちゃんの演奏はマジックのごとくの神業で、ただただ感嘆しました。

いやいや、マジックではありませんが。。。(笑)(^^ゞ

 とにかく、素晴らしい演奏をしてくださって本当に嬉しかったです
♫*・゜゚♪・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .♪。.:*・゜゚・*♫

また明日からも続々と動画をupさせて頂きますね~☆
お楽しみに~~~~~♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …