貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

      2014/11/12

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。

今日は小1の聖奈ちゃんと年中さんの彩佳ちゃんのピアノ演奏をご紹介したいと思います。

まずは聖奈ちゃん(小1)です。

DSC_0218

聖奈ちゃんは昨年に続き、邦人現代曲を弾いて頂きました。

なぜか、聖奈ちゃんには現代曲を弾いてほしくなってしまうんですよね~。。。(^^ゞ

きっと器用なので、複雑なリズムや不思議な不協和音もそつなく弾いてくれるから大丈夫!って思ってしまうんでしょうね♫(#^^#)/

今年は湯山昭の『お菓子の世界』から2曲弾いて頂きましたが、特に2曲目の「ポップコーン」が本当に生き生きとした演奏で素晴らしいのです。

どうぞ皆様、お聴き頂きたいと思います。

聖奈ちゃん(小1)

湯山昭「バースデーケーキ」・「ポップコーン」

 そして年中さんの彩佳ちゃん。

DSC_0198

 彩佳ちゃんは年少さんの春からピアノレッスンをスタートされましたので、まだわずか約1年半です。

ピアノを始めて1年半の彩佳ちゃんが、2回目の発表会でバッハのメヌエットを弾いてくださるまでに成長しました。

ちょっと外してしまった音もありましたが、最後まで冷静にしっかり弾いてくださったと思います。

去年は『参加することに意義がある』。。。みたいな感じでしたが、今年はきちんとした演奏をしなくてはいけないという自覚をもって努力できるようになりました。

努力することの大切さや、ただ楽しいだけで弾いていてはダメなんだ…と思えるようになったのはとっても大きな成長だと思います。

彩佳ちゃん(年中)

J.Sバッハ「メヌエット ト長調」

 では、また明日も引き続き動画をご紹介させて頂きますね!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

Mちゃん(年少)頑張ってます♪

この4月に入室してくださったMちゃん(年少) 入室から2ヶ月半ですが、とっても順 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

年々少(3歳)・Aちゃんのレッスン!

今日のレッスンだった3歳・年々少さんのAちゃん! ナント!ナント! 8分音符もし …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …