貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

      2014/11/12

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。

今日は小1の聖奈ちゃんと年中さんの彩佳ちゃんのピアノ演奏をご紹介したいと思います。

まずは聖奈ちゃん(小1)です。

DSC_0218

聖奈ちゃんは昨年に続き、邦人現代曲を弾いて頂きました。

なぜか、聖奈ちゃんには現代曲を弾いてほしくなってしまうんですよね~。。。(^^ゞ

きっと器用なので、複雑なリズムや不思議な不協和音もそつなく弾いてくれるから大丈夫!って思ってしまうんでしょうね♫(#^^#)/

今年は湯山昭の『お菓子の世界』から2曲弾いて頂きましたが、特に2曲目の「ポップコーン」が本当に生き生きとした演奏で素晴らしいのです。

どうぞ皆様、お聴き頂きたいと思います。

聖奈ちゃん(小1)

湯山昭「バースデーケーキ」・「ポップコーン」

 そして年中さんの彩佳ちゃん。

DSC_0198

 彩佳ちゃんは年少さんの春からピアノレッスンをスタートされましたので、まだわずか約1年半です。

ピアノを始めて1年半の彩佳ちゃんが、2回目の発表会でバッハのメヌエットを弾いてくださるまでに成長しました。

ちょっと外してしまった音もありましたが、最後まで冷静にしっかり弾いてくださったと思います。

去年は『参加することに意義がある』。。。みたいな感じでしたが、今年はきちんとした演奏をしなくてはいけないという自覚をもって努力できるようになりました。

努力することの大切さや、ただ楽しいだけで弾いていてはダメなんだ…と思えるようになったのはとっても大きな成長だと思います。

彩佳ちゃん(年中)

J.Sバッハ「メヌエット ト長調」

 では、また明日も引き続き動画をご紹介させて頂きますね!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …