貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

      2019/12/01

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きました。

今日は『グローリアチーム』の連弾の様子をご紹介させて頂きますね~

『Gloria』とは。。。

栄光という意味です。

『グローリアチーム』の皆さんは、栄光のチーム優勝を目指して頑張って下さっています。

今週のレッスンでは、3組の連弾の練習をしましたので、時系列でご紹介させて頂きますね!

あいなちゃん(小1)& えいと君(小2)

あいなちゃん(小1)とえいと君(小2)は、ハンドベルの連弾担当で『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いて下さいます。

編曲が結構難しいので、二人とも譜読みに苦労しましたが頑張ってくださいました。

クリスマス会ではハンドベル隊の皆さんと楽しく演奏できるように仕上げていってくださいね~

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)は、モーツァルト『2台のピアノのためのソナタ』を弾いてくださいます。

とってもカッコイイ曲です

でも!モーツァルトは難しいですね~

まだまだ課題がイッパイですが、二人で同じ音楽を感じて弾けるように頑張っていきましょう~♪

そして!部分練習もしっかりしておいてね~(*^^*)

(お母様が譜めくりをしてくださいました!)

かなみちゃん(小2)& ゆづきちゃん(小2)

かなみちゃんとゆづきちゃんの小2ペアは、『サンタがバイクでやってきた!』という楽しい曲を弾いてくださいます。

でも!楽しいだけではありません

とっても難しい。。。

『ジングルベル』『ラ・クカラーチャ』『アメリカンパトロール』の3曲がミックスして絡み合って曲が展開していきます!

3年連続でクリスマス会で連弾してくださるお二人!

息ピッタリの素敵な演奏を期待していますね~

 

さて

今週のレッスンでは、わかなちゃん&せいなちゃんは、最後の全員でのお歌の伴奏動画の撮影で連弾ができなかったのですが、来週はいよいよ連弾の練習にも入っていきます。

楽しみ~~~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …