クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編
2019/12/01
今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きました。
今日は『グローリアチーム』の連弾の様子をご紹介させて頂きますね~![]()
『Gloria』とは。。。
栄光
という意味です。
『グローリアチーム』の皆さんは、栄光の
チーム優勝
を目指して頑張って下さっています。
今週のレッスンでは、3組の連弾の練習をしましたので、時系列でご紹介させて頂きますね!
あいなちゃん(小1)& えいと君(小2)
あいなちゃん(小1)とえいと君(小2)は、ハンドベルの連弾担当で『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いて下さいます。
編曲が結構難しいので、二人とも譜読みに苦労しましたが頑張ってくださいました。
クリスマス会ではハンドベル隊の皆さんと楽しく演奏できるように仕上げていってくださいね~![]()
まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)
まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)は、モーツァルト『2台のピアノのためのソナタ』を弾いてくださいます。
とってもカッコイイ曲です![]()
でも!モーツァルトは難しいですね~![]()
まだまだ課題がイッパイですが、二人で同じ音楽を感じて弾けるように頑張っていきましょう~♪
そして!部分練習もしっかりしておいてね~
(*^^*)
(お母様が譜めくりをしてくださいました!)
かなみちゃん(小2)& ゆづきちゃん(小2)
かなみちゃんとゆづきちゃんの小2ペアは、『サンタがバイクでやってきた!』という楽しい曲を弾いてくださいます。
でも!楽しいだけではありません![]()
とっても難しい。。。
『ジングルベル』『ラ・クカラーチャ』『アメリカンパトロール』の3曲がミックスして絡み合って曲が展開していきます!
3年連続でクリスマス会で連弾してくださるお二人!
息ピッタリの素敵な演奏を期待していますね~![]()
さて![]()
今週のレッスンでは、わかなちゃん&せいなちゃんは、最後の全員でのお歌の伴奏動画の撮影で連弾ができなかったのですが、来週はいよいよ連弾の練習にも入っていきます。
楽しみ~~~![]()
関連記事
-
-
『動画リレー』第2弾!!
先月から発表会の練習に入りましたが、皆さん譜読みがすこぶる順調に進んでいます\( …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです♪
発表会効果もあってか皆んなヤル気満々! ナント!9月は8名の皆さんがテキスト合格 …
-
-
Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!
今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …
-
-
あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!
あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …
-
-
ピアノ男子が増えている理由とは…!?
ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …
-
-
素敵なお母様方のピアノ♪
今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …
-
-
『動画リレー』第3弾!
今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …
-
-
🎍新年 明けましておめでとうございます
🎍2025年 🎍 新年 明けましておめでとうございます 昨年は皆様方には沢山のお …
-
-
オンラインレッスンについてのご案内
学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受 …
-
-
『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!
春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …
- PREV
- クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編
- NEXT
- クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編











