貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

      2019/12/01

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きました。

今日は『グローリアチーム』の連弾の様子をご紹介させて頂きますね~

『Gloria』とは。。。

栄光という意味です。

『グローリアチーム』の皆さんは、栄光のチーム優勝を目指して頑張って下さっています。

今週のレッスンでは、3組の連弾の練習をしましたので、時系列でご紹介させて頂きますね!

あいなちゃん(小1)& えいと君(小2)

あいなちゃん(小1)とえいと君(小2)は、ハンドベルの連弾担当で『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いて下さいます。

編曲が結構難しいので、二人とも譜読みに苦労しましたが頑張ってくださいました。

クリスマス会ではハンドベル隊の皆さんと楽しく演奏できるように仕上げていってくださいね~

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)は、モーツァルト『2台のピアノのためのソナタ』を弾いてくださいます。

とってもカッコイイ曲です

でも!モーツァルトは難しいですね~

まだまだ課題がイッパイですが、二人で同じ音楽を感じて弾けるように頑張っていきましょう~♪

そして!部分練習もしっかりしておいてね~(*^^*)

(お母様が譜めくりをしてくださいました!)

かなみちゃん(小2)& ゆづきちゃん(小2)

かなみちゃんとゆづきちゃんの小2ペアは、『サンタがバイクでやってきた!』という楽しい曲を弾いてくださいます。

でも!楽しいだけではありません

とっても難しい。。。

『ジングルベル』『ラ・クカラーチャ』『アメリカンパトロール』の3曲がミックスして絡み合って曲が展開していきます!

3年連続でクリスマス会で連弾してくださるお二人!

息ピッタリの素敵な演奏を期待していますね~

 

さて

今週のレッスンでは、わかなちゃん&せいなちゃんは、最後の全員でのお歌の伴奏動画の撮影で連弾ができなかったのですが、来週はいよいよ連弾の練習にも入っていきます。

楽しみ~~~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

テキスト修了、続出です♪

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …