貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

      2015/05/17

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪

今日は年中さんのせいなちゃんのレッスンがありました。せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から替わってこられて、もうすぐ4ヶ月になります。

せいなちゃんは、ピアノとお歌のレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張って下さっています。 

【上田ピアノ教室】でレッスンを始められてまだ4ヶ月に満たないのですが、ピアノもお歌も絶対音感トレーニングも、全てがとても見違えるように上達しているのです。。。(*^^*)V

絶対音感トレーニングは、今年に入って♯(シャープ)の入った和音も出てきているのですが、全く問題なく次々と正解していきます 

しかも、ファ♯を『フィス』・ド♯を『チィス』とドイツ音名で答えて下さるのですよ!(o^^o)♫

あまりにも素晴らしいし、とっても可愛いいのでレッスン風景の動画をupさせて頂きました。是非ご覧下さいね!!

せいなちゃん(5歳)年中さん『絶対音感トレーニング』練習中

.。.:*・゚☆*::*:☆♪素晴らしいでしょう♪☆*::*:☆*・゚。:.*

4ヶ月にも満たないのにこんなにできるようになるって本当にスゴイでしょう!\(^^☆)/

もしも、短期間でここまでにするには、すごい特訓をしてるんじゃないの~?なんて思われる方がいたとしたら、全くナンセンスです。。。 

私はいつも申し上げていますが、お子さんにはどの子にも無限の可能性あって、大人が考えているような既成概念はあてはまらないのです

逆に『子供だからこれぐらい教えておけば十分。。。』なんて考え方が子供の伸びる芽を摘んでしまうのですよね・・・。

的確な指導を行う事によって、楽しみながら自然に『飛躍的な上達』をさせてあげる事ができるのです☆

私はお母様方にもいつもお伝えしてる事ですが、子育ての期間はアッという間に終わってしまいます。

『絶対音感トレーニングに付き合うのなんて大変。。。』とか

『ピアノの練習をさせるのってしんどいな。。。』なんて思うのではなく、お子様と一緒に歩む事のできる、思いっきり関われる大切な期間をお子様と共に楽しんで頂きたいのです。

そうすると、絶対音感が身に付いたり、ピアノが上達したりと能力的に高くなっていくし、そしてまた親子の絆も強くなって良好な親子関係を築くことにもなっていきますので、一石二鳥ですよねッ!!(o^^)V

せいなちゃん親子も、とっても仲良し! 

せいなちゃんはいつもニコニコいい笑顔で楽しくレッスンを受けて下さっています。

そしてママもいつも明るくせいなちゃんを見守って下さっていて、とても良い雰囲気で練習をして下さっています。

それだからこそ、こんなに順調にレッスンが進んでるのだと思います

これからも一緒に楽しくレッスンをしていきましょうねッ(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …