貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

      2015/05/17

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪

今日は年中さんのせいなちゃんのレッスンがありました。せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から替わってこられて、もうすぐ4ヶ月になります。

せいなちゃんは、ピアノとお歌のレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張って下さっています。 

【上田ピアノ教室】でレッスンを始められてまだ4ヶ月に満たないのですが、ピアノもお歌も絶対音感トレーニングも、全てがとても見違えるように上達しているのです。。。(*^^*)V

絶対音感トレーニングは、今年に入って♯(シャープ)の入った和音も出てきているのですが、全く問題なく次々と正解していきます 

しかも、ファ♯を『フィス』・ド♯を『チィス』とドイツ音名で答えて下さるのですよ!(o^^o)♫

あまりにも素晴らしいし、とっても可愛いいのでレッスン風景の動画をupさせて頂きました。是非ご覧下さいね!!

せいなちゃん(5歳)年中さん『絶対音感トレーニング』練習中

.。.:*・゚☆*::*:☆♪素晴らしいでしょう♪☆*::*:☆*・゚。:.*

4ヶ月にも満たないのにこんなにできるようになるって本当にスゴイでしょう!\(^^☆)/

もしも、短期間でここまでにするには、すごい特訓をしてるんじゃないの~?なんて思われる方がいたとしたら、全くナンセンスです。。。 

私はいつも申し上げていますが、お子さんにはどの子にも無限の可能性あって、大人が考えているような既成概念はあてはまらないのです

逆に『子供だからこれぐらい教えておけば十分。。。』なんて考え方が子供の伸びる芽を摘んでしまうのですよね・・・。

的確な指導を行う事によって、楽しみながら自然に『飛躍的な上達』をさせてあげる事ができるのです☆

私はお母様方にもいつもお伝えしてる事ですが、子育ての期間はアッという間に終わってしまいます。

『絶対音感トレーニングに付き合うのなんて大変。。。』とか

『ピアノの練習をさせるのってしんどいな。。。』なんて思うのではなく、お子様と一緒に歩む事のできる、思いっきり関われる大切な期間をお子様と共に楽しんで頂きたいのです。

そうすると、絶対音感が身に付いたり、ピアノが上達したりと能力的に高くなっていくし、そしてまた親子の絆も強くなって良好な親子関係を築くことにもなっていきますので、一石二鳥ですよねッ!!(o^^)V

せいなちゃん親子も、とっても仲良し! 

せいなちゃんはいつもニコニコいい笑顔で楽しくレッスンを受けて下さっています。

そしてママもいつも明るくせいなちゃんを見守って下さっていて、とても良い雰囲気で練習をして下さっています。

それだからこそ、こんなに順調にレッスンが進んでるのだと思います

これからも一緒に楽しくレッスンをしていきましょうねッ(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …