貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

      2015/05/17

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪

今日は年中さんのせいなちゃんのレッスンがありました。せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から替わってこられて、もうすぐ4ヶ月になります。

せいなちゃんは、ピアノとお歌のレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張って下さっています。 

【上田ピアノ教室】でレッスンを始められてまだ4ヶ月に満たないのですが、ピアノもお歌も絶対音感トレーニングも、全てがとても見違えるように上達しているのです。。。(*^^*)V

絶対音感トレーニングは、今年に入って♯(シャープ)の入った和音も出てきているのですが、全く問題なく次々と正解していきます 

しかも、ファ♯を『フィス』・ド♯を『チィス』とドイツ音名で答えて下さるのですよ!(o^^o)♫

あまりにも素晴らしいし、とっても可愛いいのでレッスン風景の動画をupさせて頂きました。是非ご覧下さいね!!

せいなちゃん(5歳)年中さん『絶対音感トレーニング』練習中

.。.:*・゚☆*::*:☆♪素晴らしいでしょう♪☆*::*:☆*・゚。:.*

4ヶ月にも満たないのにこんなにできるようになるって本当にスゴイでしょう!\(^^☆)/

もしも、短期間でここまでにするには、すごい特訓をしてるんじゃないの~?なんて思われる方がいたとしたら、全くナンセンスです。。。 

私はいつも申し上げていますが、お子さんにはどの子にも無限の可能性あって、大人が考えているような既成概念はあてはまらないのです

逆に『子供だからこれぐらい教えておけば十分。。。』なんて考え方が子供の伸びる芽を摘んでしまうのですよね・・・。

的確な指導を行う事によって、楽しみながら自然に『飛躍的な上達』をさせてあげる事ができるのです☆

私はお母様方にもいつもお伝えしてる事ですが、子育ての期間はアッという間に終わってしまいます。

『絶対音感トレーニングに付き合うのなんて大変。。。』とか

『ピアノの練習をさせるのってしんどいな。。。』なんて思うのではなく、お子様と一緒に歩む事のできる、思いっきり関われる大切な期間をお子様と共に楽しんで頂きたいのです。

そうすると、絶対音感が身に付いたり、ピアノが上達したりと能力的に高くなっていくし、そしてまた親子の絆も強くなって良好な親子関係を築くことにもなっていきますので、一石二鳥ですよねッ!!(o^^)V

せいなちゃん親子も、とっても仲良し! 

せいなちゃんはいつもニコニコいい笑顔で楽しくレッスンを受けて下さっています。

そしてママもいつも明るくせいなちゃんを見守って下さっていて、とても良い雰囲気で練習をして下さっています。

それだからこそ、こんなに順調にレッスンが進んでるのだと思います

これからも一緒に楽しくレッスンをしていきましょうねッ(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

ゆづきちゃん!100曲合格達成~♪

小2のゆづきちゃんが今日のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格を達成 …