貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格が3人も!!

      2017/11/15

発表会終了から、みんなのヤル気がスゴイです

宿題じゃない曲も、どんどんやって来てくれる子が多く、発表会効果は抜群です

それで、先週の水曜日のレッスンでは早速、年少さんのゆうと君がテキストを合格し、今日のレッスンでも年中さんのりあちゃんと小2のまいちゃんがテキストを合格されましたので時系列にご紹介させて頂きますね!!

ゆうと君・ぴあのどりーむ1巻合格

昨年の12月に入室された年少さんのゆうと君が、嬉しい初めてのテキスト合格です

ゆうと君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~!\(^o^)/

新しいテキストと合格プレゼントで選んでくださったノートを手にニッコニコの笑顔です。

ゆうと君の前のレッスンの子が、目の前で合格プレゼントをもらう姿を何回も見て、その度に悲しくなっていたゆうと君でしたが…..

とうとうゆうと君もゲットできました~~~

初めてのテキスト合格って、本当に嬉しいよねッ

2巻もこの調子で頑張っていこうね~

りあちゃん・ぴあのどりーむ1巻合格

そして、今日のレッスンで、りあちゃん(年中)も初めてのテキスト合格をしました。

りあちゃん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~!\(^o^)/

りあちゃんは、今年の4月に入室されました。

発表会までは、結構宿題のやり直しが多かったのですが、発表会後はどんどん自分から進んで練習してきてくれるようになり、しかも1回で合格の曲がほとんどになりました。

今日も、『ぴあのどりーむ1巻』を自主的に最後まで練習してくださっていて、しかも全部マル

素晴らしいです

2巻もビュンビュンと進めていきましょう~!!

まいちゃん(小2)・ぴあのどりーむ5巻合格

真衣ちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ5巻』を修了して、6巻に進まれました❣️

まいちゃん!『ぴあのどりーむ5巻』合格おめでとう~!\(^o^)/

まいちゃんは、昨年の12月に他のお教室から移って来られたのですが、その時点でまた最初に戻って『ぴあのどりーむ1巻』からやり直して頂きました。

急がば回れ!が功を奏して、とんとん拍子にテキストが進んで、いよいよ『ぴあのどりーむ』最後のテキスト6巻に入りました。

発表会では、ゲールの「蝶々」をとっても素敵に演奏してくださって、皆様から大絶賛でした

『ぴあのどりーむ6巻』はアッ!という間に終わる子と、長くかかってしまう子と両極端なのですが、きっとまいちゃんは前者だと確信しています。

6巻が終了すればいよいよ念願のブルグミュラーですので頑張ってくださいね

楽しみにしています

 

体験レッスンのご案内

この秋も沢山のお問合せを頂いておりましたが、発表会までは新規生徒さんの募集は控えさせて頂いておりました。

この度、遅ればせながら『秋の体験レッスン』の日程が決まりましたのでご案内させて頂きます。

体験レッスン日・11月29日(水)

今まで、お問合せのレッスン希望が一番多い土曜日はずっと長い間空き枠がありませんでした。

でも今回、土曜日にも空き枠ができますので、本当に久し振りに土曜日の募集もさせて頂きます。

空き時間等、詳細はお問い合わせくださいね!

(↑本年度発表会・フィナーレのお写真です。2017・10・28)

体験レッスンについて

空き時間とレッスン可能日時が一致した方のみ、体験レッスンをさせて頂きます。

*体験レッスンは1時間弱で、体験レッスン+レッスン内容や教室規約等の入室説明をさせて頂きます。

体験レッスン料は1.000円頂戴致します。
但し、入室して頂いた方には、『入会金 3.000円』より1.000円を差し引かせて頂きますので、ご入室の方は実質無料となります。

*お電話でお問合せの方は、レッスン中は電話に出ることができませんので、午前中~13時頃までか或いは21時以降にお電話を頂きますようにお願い致します。

*メールでのお問い合わせは何時でもOKです。
しかしながら、頂いたメールが迷惑メールに入ってしまったこともありましたので、24時間以内にこちらから返信のない場合は、再度お電話にてお問い合わせを頂きますようにお願い申し上げます。

 どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

 お問合せはこちら

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …