貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

      2014/08/05

前々からやりたいと思ってたこと。。。

【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート&クリスマスパーティー』

何年も前からずっとやりたいなぁ…と思っていたのですが、去年も発表会が終わってから重~い腰が上がらず、ギリギリになって会場をあたってみたのですが空いてる適当な所がなかったので諦めてしまいました。。。(^^

でもでも

今年はやりますよ~

保護者様との『親睦ランチ会』も大好評を頂き、ご出席くださいましたお母様方より

『是非、次の企画も楽しみにしています!』というお言葉を沢山頂いたという事も後押しになりました。

【上田ピアノ教室】の位置付けとしましては。。。

*保護者様との『親睦ランチ会』はお母様同士の情報交換や私とお母様方とのコミニケーションをはかるのが目的

『発表会』はお子様方が主役!!

『クリスマスコンサート&クリスマスパーティー』は生徒さん方とお母様方、そしてご家族の皆様方にも一緒に楽しんで頂く、一年の総まとめのような会にしたいと思っています。

詳細は後日またお手紙にてお知らせさせて頂きますが、今日は少しだけ予告を。。。

サンタと雪だるま

場所:泉の森ホール・レセプションホール(泉佐野市)

日時:12月25日(木)1時~

皆様、12月25日は必ず予定に入れておいてくださいね!

そして、万障繰り合わせて皆様にご出席頂きますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m

写真 (507)

まず、第一部の『クリスマスコンサート』では、生徒のみなさんに弾きたい曲を自由に選曲して弾いて頂きます。

その時のレッスンで練習している曲でもいいですし、お友達またはお母様と連弾してくださってもいいのです。

楽譜を見て弾いてもOKですし、クラシックでなくてもいいですよ~!

とにかく自分が弾きたい曲をどうぞ~

もちろん相談にも応じますので、発表会が終わったら考えてみてくださいねッ!(^_-)-☆

そして、第二部の『クリスマスパーティー』では、生徒さんたちとご家族の皆様が一緒に楽しんで頂ける企画を考えています。

その一つとしてビンゴ大会~

 もちろん生徒さんだけではなく、大人の方も皆さんご参加頂きま~す☆

私からの感謝の気持ちを込めまして、ちょっとばかり奮発した景品もご用意させて頂こうと思っておりますので、ご家族の方はもちろんの事、おじいちゃん・おばあちゃんもどうぞお越しくださいね(#^^#)

あッ!でも、その前にまずは発表会ですよね~(*^^)

素敵な発表会になるように、みなさん一緒に頑張っていきましょうね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …