貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー・途中経過です!

   

先週から始まった『素読ラリー』。。。

一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいました!!

本当に素晴らしいです

年中さんのSちゃんとMちゃん、そして小1のMちゃんとSちゃん、そして小2のYちゃんとRちゃん、小4のSちゃん。

以上7人です!

7人の方にはNo.2の素読プリントをお渡ししておりますので、一つの課題をクリアすると、どんどん次に進んで頂ける事になります。

さぁ、夏休み中にいくつの課題を暗唱できるのかとっても楽しみです

そして今週、もう少しでできそうだけど、ちょっと自信がない。。。

という人も結構いたので、来週は続々と『1つ目の課題』を仕上げてくださる方がいらっしゃると思います。

いつもお伝えしてる事ですが、右脳を鍛えることはピアノにも勉強にも、とっても好影響を及ぼしますので、夏休み中にしっかりと右脳トレーニングしてみましょうね

まりなも応援してるワン

Marina

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

Graceチームさん!チームワーク抜群です♪

先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …