貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒園おめでとうございます!

      2021/05/05

幼稚園・こども園・保育園

ご卒園おめでとうございます!

幼稚園・こども園・保育園の卒園式が、先週・今週で執り行われ、6名の生徒さんが卒園されました。

6名の皆さま!ご卒園おめでとうございます

お母様方から、とっても可愛らしいお写真を送ってきていただいてますのでご紹介させて頂きますね~(*^^*)

Sちゃん

Sちゃん

Yくん

Kくん

Sちゃん

Nちゃん

 

みんな、とっても可愛いです

入園された時は、小さくてお母さんと離れるのも初めてで不安イッパイの園生活のスタートだったと思います。

それが!!

今ではこんなに立派に成長されて、4月からはピッカピカの一年生です

ご家族の皆様も本当に感無量の事と思います。

ご卒園は6名でしたが、先日体験レッスンをさせて頂きまして、更に数名のお子様が4月から新・1年生のメンバーに新しく加わってくださることになっております。

皆さん!入学式がとっても楽しみね

それから。。。

ピアノはHQ(人間性知能)を向上させるといわれてます。

そして、更にHQの向上だけにとどまらず、ピアノは脳の構造まで劇的に変えるという効果も証明されているそうです。

ピアノを続けることで、お勉強にも好影響を与えてくれると思いますので、楽しい小学校生活を送ると共にピアノも頑張ってくださいね~(*^^)v

 

*ご参考までに、以下に澤口俊之先生のお話を添付させて頂きます。

ピアノのレッスンを続けることによって、脳の監督役でもある前頭前野が構造的に発達し、HQの長期的な発達につながります。また、脳梁(のうりょう)と呼ばれる部分が太くなり、左右の脳のバランスがよくなるんです。
そして、小脳も大きくなり、運動機能や知的機能、感情的機能までもアップします。さらに、海馬とよばれる部分が発達し、記憶力がアップするので、学力向上につながります。つまり、ピアノを習うことによって、脳機能をまんべんなく育て“地頭”をよくすることができ、スポーツや学力まで効果を及ぼします。

 

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

ゆうと君(年中)・あいなちゃん(年長)の動画upです!

水曜日レッスンの子達はみんな元気 個性的でとってもオモシロイ子が多いです! 時間 …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

右脳開発 ~Part 3~

『右脳開発』の重要性について2日間お話してきましたが、今日はいよいよ最終日。。。 …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …