貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ああみちゃんの動画ギャラリー

      2015/05/18

あみちゃんの動画ギャラリー

今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみちゃんのレッスンがありました。

あみちゃんの今週の課題曲は「おたんじょう日マーチ」でした。この曲は幼稚園のお子さんが普段のレッスンで弾くには、とても長くて難しい曲です。

実は一昨日は、あみちゃんの弟クンの2歳のお誕生日で、先週木曜日のレッスンで出された課題曲「おたんじょう日マーチ」を弟クンのBirthday Partyで弾いてあげたくて一生懸命に練習してくださったそうなのです♫ (o^^o) その気持ちって、とっても可愛いですよね~

一週間で、ここまで弾けるように努力してくださるなんて本当にすごいなァ。。。と私は感動してしまいました。

あみちゃんは昨年の10月に他のお教室から変わってこられたお友達ですが、最初の頃は、まず譜読みにも苦戦していたので短期間で長い曲を仕上げるのは困難だったかと思います。それが約半年で見違えるようにしっかりと弾けるようになり、そして初見もきくようになりました。

一週間の練習での仕上がりを是非お聴き頂きたいなァ・・・と思い、ブログ&動画ギャラリーにupさせて頂きました

あみちゃん(年中さん) ケーラー作曲「おたんじょう日マーチ」

これから益々素敵な曲が弾けるようになっていきますよ~ 
もっともっと上手に弾けるようになるには、毎回レッスンで注意している脱力もしっかりとマスターできるように頑張っていきましょうね! 

今後の課題もしっかり意識しつつも、これだけの劇的な上達には本当に目を見張るものがあります。これからどんな成長をみせてくださるか、とっても楽しみにしていますねッ☆ (*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

クリスマス会の動画up!

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …