貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

   

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。

いつも本当によく練習してきてくださいます。

今日のレッスンでも、ハノン・ツェルニー30番・バッハ・ソナチネと、全てとても充実したレッスンができました。

せいなちゃんは、ハノンとツェルニー30番はとっても得意

速い曲は大~~~い好きなんです

でも、バッハはいつもちょっぴり苦戦してるかなぁ~。。。(^^;)

最初の譜読みでは、全く違う曲~?って思ってしまうような弾き方をしてきてしまったこともありましたが、今日はとっても上手に弾けるようになっていました。

でも、あともうひと息

全体的にちょっと重かったので、もう少し軽やかに!

そして各声部の役割をもう少し明確に弾き分けられるともっといいなぁ…

それで!来週は自信を持って弾けるように仕上げてきてもらうことになりました。

それから、最後に『ソナチネ』

ソナチネの今週の課題はDussek のOp.20.No.1 第2楽章『ロンド』でした。

せいなちゃんは、とにかく音が美しいです。

粒が揃ったクリアな音なので、古典派音楽は特にいいなぁ~と思います。

とても伸びやかな演奏で、且つ細部まで丁寧に弾こうという気持ちが伝わってくるとても良い演奏だったと思います。

では!では!せいなちゃんのソナチネをお聴き頂きたいと思います。

DussekソナチネOp.20.No1 第2楽章ロンド

来週は新しい曲になるので、どんなに弾いてきてくださるのか…

そして最後には、どんなに仕上げてくださるのか、とっても楽しみです

ちょっと余談ですが。。。

せいなちゃんも、4月から6年生になるのね!

年中さんの時からお越しくださっているので、本当に成長されたな~と思って感無量になります。

とっても懐かしい動画も見て頂きたくなりました

せいなちゃんが入室されて一番最初に撮らせて頂いた動画で『絶対音感トレーニング練習中』です。

5歳のせいなちゃん。。。

メチャメチャ可愛い~

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

年々少(3歳)・Aちゃんのレッスン!

今日のレッスンだった3歳・年々少さんのAちゃん! ナント!ナント! 8分音符もし …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

今週も続々とテキスト修了しています!

今週もテキスト修了の子が続々です!! 水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今 …