貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

   

年長さんのAちゃん!

『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています。

小さい生徒さんは特にですが、最初はブルグミュラーに苦闘する子が多いです。

何曲か弾いていくうちに慣れてきてスムーズに進んでいくのですが1曲目が特に大変。。。

Aちゃん!1曲目の『すなおな心』合格しました~~~

嬉しいね~!本当によく頑張ったよ~

初めてのブルグミュラー合格記念に動画を撮らせて頂いたのですが、カメラを向けると緊張してしまってAちゃんはこの演奏が不本意でした。。。

でも!『Take1』で終わり

発表会の曲のレッスンもあるので『Take 2 』はありませ~ん…

Aちゃんはもう一回弾き直したかったみたいですが、1回っきりの演奏で載せさせて頂きます。

Aちゃん(年長)ブルグミュラー『すなおな心』

マルになった時の演奏はパーフェクトで本当に素晴らしかったのですが。。。

でも、園児さんでブルグミュラーを弾けるだけでもスゴイ

Aちゃんは、今年の発表会はバロック(バッハ)を2曲頑張ってくださっています。

幼児さんにとってバロックは本当に弾きにくいです。

でも、Aちゃんは『好き』らしいです。

良かった~

どんなバッハに仕上げてくださるのか楽しみッ(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …