貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team土曜日も頑張ってま~す!!

      2015/12/13

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。

今日のレッスン、土曜日のみなさんも張り切って練習してくださっていました!

Team土曜日のプログラム、オープニング演奏は小3のKちゃんと小4のRちゃんの連弾です!

Akurumi

KちゃんとRちゃんが弾いてくださる連弾は『スーパーカリフラジリスティックピアリド―ジャス』という長~~~い曲名!!

とても速い曲ですが、しっかり気持ちを合わせてバッチリ弾けてます

速い曲の連弾って必死になってしまうのですが、楽しそうに弾いてくださっていますよね~

2曲目は『星に願いを』のハンドベル演奏です。

2年生のSちゃんママがピアノを弾いてくださり、幼稚園~小2の小さい子たち8人でハンドベル演奏をしてくださいます。

今日のレッスンでSちゃんのママはピアノを弾いてくださり、各々のレッスン時にハンドベルの練習もしましたが、残念ながらお写真を撮らせて頂く余裕がなくすっかり忘れてしまいました。。。

そして、3曲目は高校1年生のNちゃんとNちゃんのお母様の連弾でバッヘルベルの『カノン』

4曲目はNちゃん(高校1)のピアノ伴奏で、土曜日チーム全員で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくださるそうです。

土曜日も、もちろん優勝候補ですね~

もう、どの曜日が優勝してもおかしくないです!

【クリスマス会・曜日対抗コンサート】はどの曜日も聴き応えのある演奏がイッパイで楽しみでなりません。

生徒さんたちも

「他の曜日の演奏を聴くのも楽しみ~

って、嬉しいことを言ってくださっています

みなさん、頑張ってね~~~

まりなも応援してま~す(*^^)v

IMG_3887

【上田ピアノ教室】クリスマス会まで、2週間を切りました。。。

ワクワク感が膨らんできましたね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会後・初めてのテキスト合格~!

発表会後のレッスンはとっても順調にスタートしています。 「来年は〇〇ちゃんが弾い …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。 その内の3名が、4月・新入室の …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】

昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。 (お写真はこの1枚しかな …