貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team土曜日も頑張ってま~す!!

      2015/12/13

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。

今日のレッスン、土曜日のみなさんも張り切って練習してくださっていました!

Team土曜日のプログラム、オープニング演奏は小3のKちゃんと小4のRちゃんの連弾です!

Akurumi

KちゃんとRちゃんが弾いてくださる連弾は『スーパーカリフラジリスティックピアリド―ジャス』という長~~~い曲名!!

とても速い曲ですが、しっかり気持ちを合わせてバッチリ弾けてます

速い曲の連弾って必死になってしまうのですが、楽しそうに弾いてくださっていますよね~

2曲目は『星に願いを』のハンドベル演奏です。

2年生のSちゃんママがピアノを弾いてくださり、幼稚園~小2の小さい子たち8人でハンドベル演奏をしてくださいます。

今日のレッスンでSちゃんのママはピアノを弾いてくださり、各々のレッスン時にハンドベルの練習もしましたが、残念ながらお写真を撮らせて頂く余裕がなくすっかり忘れてしまいました。。。

そして、3曲目は高校1年生のNちゃんとNちゃんのお母様の連弾でバッヘルベルの『カノン』

4曲目はNちゃん(高校1)のピアノ伴奏で、土曜日チーム全員で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくださるそうです。

土曜日も、もちろん優勝候補ですね~

もう、どの曜日が優勝してもおかしくないです!

【クリスマス会・曜日対抗コンサート】はどの曜日も聴き応えのある演奏がイッパイで楽しみでなりません。

生徒さんたちも

「他の曜日の演奏を聴くのも楽しみ~

って、嬉しいことを言ってくださっています

みなさん、頑張ってね~~~

まりなも応援してま~す(*^^)v

IMG_3887

【上田ピアノ教室】クリスマス会まで、2週間を切りました。。。

ワクワク感が膨らんできましたね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

オンラインレッスンも充実してます!

GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …