Team土曜日も頑張ってま~す!!
2015/12/13
連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。
今日のレッスン、土曜日のみなさんも張り切って練習してくださっていました!
Team土曜日のプログラム、オープニング演奏は小3のKちゃんと小4のRちゃんの連弾です!
KちゃんとRちゃんが弾いてくださる連弾は『スーパーカリフラジリスティックピアリド―ジャス』という長~~~い曲名!!
とても速い曲ですが、しっかり気持ちを合わせてバッチリ弾けてます![]()
速い曲の連弾って必死になってしまうのですが、楽しそうに弾いてくださっていますよね~![]()
![]()
![]()
2曲目は『星に願いを』のハンドベル演奏です。
2年生のSちゃんママがピアノを弾いてくださり、幼稚園~小2の小さい子たち8人でハンドベル演奏をしてくださいます。
今日のレッスンでSちゃんのママはピアノを弾いてくださり、各々のレッスン時にハンドベルの練習もしましたが、残念ながらお写真を撮らせて頂く余裕がなく
すっかり忘れてしまいました。。。
そして、3曲目は高校1年生のNちゃんとNちゃんのお母様の連弾でバッヘルベルの『カノン』
4曲目はNちゃん(高校1)のピアノ伴奏で、土曜日チーム全員で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくださるそうです。
土曜日も、もちろん優勝候補ですね~![]()
もう、どの曜日が優勝してもおかしくないです!
【クリスマス会・曜日対抗コンサート】はどの曜日も聴き応えのある演奏がイッパイで楽しみでなりません。
生徒さんたちも
「他の曜日の演奏を聴くのも楽しみ~
」
って、嬉しいことを言ってくださっています![]()
みなさん、頑張ってね~~~![]()
![]()
![]()
まりなも応援してま~す![]()
(*^^)v![]()
【上田ピアノ教室】クリスマス会まで、2週間を切りました。。。
ワクワク感が膨らんできましたね~![]()
関連記事
-
-
3月のテキスト合格の皆さん&50曲合格のRちゃん♪
3月は4名の皆さんがテキストを合格されました。 そして、今週のレッスンではRちゃ …
-
-
Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!
今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …
-
-
音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!
今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …
-
-
今週のレッスン予定
いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …
-
-
今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!
それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …
-
-
今日のピアノレッスン~♪
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …
-
-
発表会の練習に入ります!
今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …
-
-
【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回
発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …
-
-
小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪
今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …
-
-
Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪
小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …
- PREV
- 金曜日レッスン・トピックス~♪
- NEXT
- Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!










