貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・グループレッスン

      2015/10/28

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。

どのように弾くか、弾きにくい箇所の攻略法…etc は、もはや全て言い尽くしてしまっています。

生徒さんたちも、この時点ではもう充分に弾き込んでいますので、発表会最終週ともなると

緊張感の中で、どれだけ集中して演奏できるか。。。

人前でいかに完成度の高い演奏ができるか。。。

もう課題はそういうところなのですよね!!

そういう理由で【上田ピアノ教室】では、発表会最終週はグループレッスンを行っています。

一応、個人レッスン希望かグループレッスン希望かのご希望はお聞きしておりますが、ほとんどの方はグループレッスンをご希望されます。

グループレッスンですと、ハンドベルの練習やフィナーレの練習も一緒にできるので、一石二鳥なのです(*^^*)v

こんな感じでみんなで楽しくレッスンしています

IMG_3172


Agoudou7

Agoudou1

みんな、一生懸命に歌っていて、とっても可愛いです

そして、一番小さい子グループのハンドベル合奏【小さなせかい】でピアノ連弾のご協力をお願いしたママたちが同じグループにいらっしゃったので、お子さん達と一緒に演奏して頂きました
Agoudou4 AAAAA2

ちっちゃなお手々でハンドベルを握りしめて、集中して一生懸命に演奏してくださっています。

お二人共3歳。。。

小さいのに真剣そのものです☆

小学生グループの女の子ちゃんグループ

Agoudou2

5人共、ピアノも声楽も本当に上手でした

Agoudou6

IMG_3171

さあ!発表会はいよいよ今週末ですね~

秒読みに入りました

みなさん、ラストスパート!
ベクトル上向きで頑張りましょう~
(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …