土曜日ピアノレッスントピックス~♪
2016/03/31
今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*)
Kちゃん50曲合格達成!
今日は、Kちゃん(小3)が『100曲マスターカード』で半分の50曲合格を見事に達成されました!
Kちゃん!よく頑張ったねッ![]()
先週は惜しくも49曲!!
とっても残念でしたが、今日は50曲を達成されて笑顔でピースで~す☆(*^^)v![]()
![]()
![]()
さぁ!!次は100曲に向けてまた1曲1曲頑張って合格を積み重ねていってくださいねッ![]()
Hちゃん(小1)ぴあのどりーむ4巻・修了!
そして、50曲達成されたKちゃんの妹ちゃん・Hちゃん(小1)が『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。
Hちゃんは、昨年の11月にピアノレッスンを始められたので、ピアノレッスン歴まだ5ヶ月です。
5ヶ月で4巻を修了するって、本当に素晴らしいです![]()
ホントに可愛い笑顔ですね~![]()
![]()
![]()
今日も、お母様から
「もっと前からピアノをしておけば良かったと思う程、ヤル気満々で打ち込んでいます。レッスンも楽しいと言って毎回報告してくれています。」
と、とっても嬉しいメッセージを頂きました。
ホントにHちゃんはヤル気満々なんです!
ピアノを弾いてる表情も真剣そのもの!!
ピアノレッスンを始めて5ヶ月とは思えないほど、とても上手に弾けているので動画もupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~♪
ひなのちゃん(小1)・森のかもつれっしゃ
今年は発表会デビューになりますが、どんな曲を弾いてもらおうかと今からワクワクしてきます♪
5巻に入っても頑張っていこうね
(*^^*)/
Mちゃん(年中)ぴあのどりーむ1巻・合格
そして、次にご紹介するのは2月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年中さんのMちゃんです。
Mちゃんは、今日は初めてのテキスト合格![]()
新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントで即座に選んでくださったマリーちゃんのノートを持ってとってもカワイイ笑顔で~す![]()
![]()
![]()
Mちゃんはお家の練習でも、しっかりと指の形にも気を配って練習してくれているのが分かります。
そして、注意された事はすぐに直すこともできるお利口さんです。
これから、どんな上達をみせていってくださるのか、とっても楽しみにしていますね~![]()
Sちゃん・優秀賞受賞!!
本日、【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄地区予選がありました。
私は今日はレッスンだったので行けませんでしたが、【上田ピアノ教室】からは小2のSちゃんが予選を通過されてご出演されていました。
Sちゃんは見事、『優秀賞』を受賞されました!
77人がエントリーされ、そのうち優秀賞が8人・ 奨励賞が18人選ばれたそうです。
おめでとうございました。
関連記事
-
-
高校生のお姉さん達の8手連弾!
発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …
-
-
木曜ピアノレッスン・トピックス~♪
今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …
-
-
クリスマス会の練習盛り上がってます☆
木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …
-
-
リレー連弾のピアノ男子クン!
今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …
-
-
水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!
今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …
-
-
いよいよ夏休みですね!
いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …
-
-
発表会・盛会のうちに終了しました♪
本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …
-
-
オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!
コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …
-
-
泉の森ホールの抽選会に行って来ました
今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …
-
-
発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!
昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …












