貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

6月のテキスト合格の皆さんです♪

   

6月のテキスト合格は3名。。。

8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組んでいますので、6月はテキスト合格の生徒さんは3名だけです。

今月テキストを合格されたのはSくん(小1)・Kちゃん(年長)・Kちゃん(小1)。。。

では!今月も時系列でご紹介させて頂きますね

Sくん(小1)『ピアノの練習ABC』修了!

Sくん!『ピアノの練習ABC』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sくんは小1ですが、早くも『ラジリテー』に進まれました。

本当にスゴイです

『ピアノの練習ABC』の最後の曲・『練習曲25番』の動画をupさせて頂きますね~

Sくんは年々少さんからレッスンに通ってくださっていて、ピアノ&絶対音感トレーニングを頑張ってくださっています。

そして、昨年は『日本クラシック音楽コンクール』で全国大会で5位(1位・2位・3位なしの5位)入賞されました。

入室当初は、ウロウロとしてレッスンにならなかったSくんでしたが、信じられないような成長を見せてくださいました。

Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ1巻』修了!

Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 1巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは今年の1月に入室してくださいました。

初めての発表会に向けて両手演奏に取り組んでくださっています。

きれいな指の形で素敵な両手演奏を目指して頑張っていきましょうね~(*^^*)

 

Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんも今年の1月に入室してくださいました。

『ぴあのどりーむ 2巻』最後から2番目の曲『はげしくあめがふってるよ』はとても苦労しましたが、最後まで諦めずに頑張り通してくださいました。

3巻も頑張ってください

発表会はデビューも楽しみねッ

 

Sくん・Kちゃん・Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

次のテキストも頑張っていきましょうね~~~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 6~

皆様、こんばんは~♡ 今日も、またまた動画upをさせて頂きますね~ 今日は、年中 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …