貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

   

皆様、ごきげんよう。。。

お久し振りです。

昨夜、というか今日の深夜0:07に突然のメールが。。。

誰~? 何?何~?

と思って開いてみると、ある生徒さんのお母様から

「こんばんは、遅くにすみません。先生体調とかお悪いんですか?ブログ5日もアップされてないんで、失礼は承知でメールさせて頂きました。他の方も心配されてると思うので!」(文面はそのままです)

ご心配を頂きまして、有難うございます。

私、ピンピンしてます!(*^^)v

お母様も付き添ってお越しくださってる方は、テンションの高い相変わらずの私を分かってくださっていますが、大きい生徒さんのお母様はご無沙汰してますもんねぇ。。。

でっ!私、元気なのですが、発表会の準備やその他諸々の雑事が山積みだったので、最近blogにまで手が回らなかっただけです。

今は、ハンドベルの楽譜を一人ずつに作らないといけないのですが、各々の割り振りや音の書き出しからやっていかないといけないので、作業がなかなか進まなくて。。。

それと並行して、プログラムの作成もやっています。

明日の午前中に、デザインの打合せをする事になっているので、色やデザインの大体のイメージを伝えないといけないのですが、なかなか構想が固まらないんですよね。。。

うぅぅ……

まだまだ悩んでいる~~~

昨年のプログラムはこれ

ピアノ発表会・プログラム

とってもご好評を頂きました♫

今年はどんなのにしようかな~?

結局は私の趣味なので、似たような感じになってしまうのが悩みなのですが…

でも、私がプログラムにこだわる理由は。。。

生徒さん達は、本当に一生懸命に毎日練習に励んでくださっています。

その努力した証しを、毎年の発表会が一生の記念になるようなプログラムにしたいという気持ちで作っています。

今は結構パソコンでプリントアウトしたようなプログラムが主流みたいですが

私は、一人ひとりの頑張りをただ名前と曲目が分かればいい…というようなものにはしたくないんです!

毎回、毎回のみんなのレッスンを思い浮かべながら、そしてお家での日々の努力されている姿を想像しつつ、想いを込めて作っています。

去年もイメージを伝えて、最初の案が出来てきてから何回も校正をお願いし(5・6回修正してもらった…)、やっと出来上がったプログラムなのです。

今年も、皆さんに

「わ~!綺麗~~~~~

「ステキ~~~~~

って喜んで頂けるプログラムができるように頑張りますねッ(^^♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、一人ひとりにしっかりと手をかけ、そして隅々にまで想いを込め、手塩にかけて作り上げる発表会なのです

っという事で。。。

これからも、発表会までblogは頻繁に更新できないかもしれませんが、事情をお察しくださいませ

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …