貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

   

皆様、ごきげんよう。。。

お久し振りです。

昨夜、というか今日の深夜0:07に突然のメールが。。。

誰~? 何?何~?

と思って開いてみると、ある生徒さんのお母様から

「こんばんは、遅くにすみません。先生体調とかお悪いんですか?ブログ5日もアップされてないんで、失礼は承知でメールさせて頂きました。他の方も心配されてると思うので!」(文面はそのままです)

ご心配を頂きまして、有難うございます。

私、ピンピンしてます!(*^^)v

お母様も付き添ってお越しくださってる方は、テンションの高い相変わらずの私を分かってくださっていますが、大きい生徒さんのお母様はご無沙汰してますもんねぇ。。。

でっ!私、元気なのですが、発表会の準備やその他諸々の雑事が山積みだったので、最近blogにまで手が回らなかっただけです。

今は、ハンドベルの楽譜を一人ずつに作らないといけないのですが、各々の割り振りや音の書き出しからやっていかないといけないので、作業がなかなか進まなくて。。。

それと並行して、プログラムの作成もやっています。

明日の午前中に、デザインの打合せをする事になっているので、色やデザインの大体のイメージを伝えないといけないのですが、なかなか構想が固まらないんですよね。。。

うぅぅ……

まだまだ悩んでいる~~~

昨年のプログラムはこれ

ピアノ発表会・プログラム

とってもご好評を頂きました♫

今年はどんなのにしようかな~?

結局は私の趣味なので、似たような感じになってしまうのが悩みなのですが…

でも、私がプログラムにこだわる理由は。。。

生徒さん達は、本当に一生懸命に毎日練習に励んでくださっています。

その努力した証しを、毎年の発表会が一生の記念になるようなプログラムにしたいという気持ちで作っています。

今は結構パソコンでプリントアウトしたようなプログラムが主流みたいですが

私は、一人ひとりの頑張りをただ名前と曲目が分かればいい…というようなものにはしたくないんです!

毎回、毎回のみんなのレッスンを思い浮かべながら、そしてお家での日々の努力されている姿を想像しつつ、想いを込めて作っています。

去年もイメージを伝えて、最初の案が出来てきてから何回も校正をお願いし(5・6回修正してもらった…)、やっと出来上がったプログラムなのです。

今年も、皆さんに

「わ~!綺麗~~~~~

「ステキ~~~~~

って喜んで頂けるプログラムができるように頑張りますねッ(^^♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、一人ひとりにしっかりと手をかけ、そして隅々にまで想いを込め、手塩にかけて作り上げる発表会なのです

っという事で。。。

これからも、発表会までblogは頻繁に更新できないかもしれませんが、事情をお察しくださいませ

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …