貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

   

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。

Mちゃん『ぴあのどりーむ 1巻 』合格!

まずは年少さんのMちゃんからご紹介させて頂きたいと思います♫(*^^*)/

Mちゃんは昨年は導入コースのグループレッスンをされていて、今年の2月から個人レッスンをスタートされました。

やはり、もうすでに約1年間【上田ピアノ教室】に通って下さっていましたので、個人レッスンに入られてからもとても順調にレッスンが進んで、今日は嬉しい&嬉しい初めてのテキスト合格となりました!

FullSizeRenderMinama

ヤッタね~~~~~

まだ3歳のMちゃんが、『ぴあのどりーむ1巻』終了なんて本当に素晴らしいです!

しかも、今日はちょっと眠そうな表情を見せながらも、頑張って最後まで自分を奮い立たせるように頑張ってくださっていて、本当にエライなぁ。。。と思いました。

このぐらいの年齢のお子さんだと眠いとぐずったりする子が多いですが、お母様も「相当眠そう。。。」と仰っられてましたが、最後まで頑張り通してくださったのです☆

そして、この表情

とびっきりのいい笑顔です

そして、Mちゃんが初めてのテキスト合格のプレゼントで選んで下さったのはこれ。。。

IMG_1624

『こびとづかん』のメモ帳で~~~す

 あははははは。。。。。。(爆笑)

何年か前の『こびとづかん』が流行ってた頃からプレゼントグッズの中に入ってたけど、みんなに不評でなかなか貰い手がなかったこのメモ帳!

Mちゃんは迷うことなく手に取り、スッゴイ笑顔で

「これ~~~~~って選んでくれました

私も超嬉しい~!!(*^^)v

Mちゃん、これからどんなに上達していってくださるのか本当に楽しみです

D君『ぴあのどりーむ2巻』終了

そして、次にご紹介するのは小1のD君です。

D君は今年の1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ですから、ピアノを始めてまだ5ヶ月。。。

私は前回合格できるかなぁ~と思っていたのですが、惜しくも1曲を残して5月に持越しとなってしまっていました。

そして今日は、見事に2巻合格となりました!

IMG_1626

D君も可愛いくて、とっても良い表情をしています!

D君、2巻合格おめでとう~~~

そういえば。。。

D君も前回の1巻合格の時に、Mちゃんと同じ『こびとづかん』のメモ帳を選んでくださったよね~!(^^ゞ

そして、今回はこれ!

FullSizeRende rDaiki

N校のレポート用紙です!

Dくん、このレポート用紙でお勉強も頑張ってね~(*^^*)

さあ、D君はいよいよ『3巻』です!

3巻は♯や♭も出てきて、どんどん複雑になってきますので、これからも頑張って練習していってほしいなぁって思います。

Mちゃん・D君、二人共今日はテキスト合格おめでとう~

本当に良かったねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …