貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

   

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。

Mちゃん『ぴあのどりーむ 1巻 』合格!

まずは年少さんのMちゃんからご紹介させて頂きたいと思います♫(*^^*)/

Mちゃんは昨年は導入コースのグループレッスンをされていて、今年の2月から個人レッスンをスタートされました。

やはり、もうすでに約1年間【上田ピアノ教室】に通って下さっていましたので、個人レッスンに入られてからもとても順調にレッスンが進んで、今日は嬉しい&嬉しい初めてのテキスト合格となりました!

FullSizeRenderMinama

ヤッタね~~~~~

まだ3歳のMちゃんが、『ぴあのどりーむ1巻』終了なんて本当に素晴らしいです!

しかも、今日はちょっと眠そうな表情を見せながらも、頑張って最後まで自分を奮い立たせるように頑張ってくださっていて、本当にエライなぁ。。。と思いました。

このぐらいの年齢のお子さんだと眠いとぐずったりする子が多いですが、お母様も「相当眠そう。。。」と仰っられてましたが、最後まで頑張り通してくださったのです☆

そして、この表情

とびっきりのいい笑顔です

そして、Mちゃんが初めてのテキスト合格のプレゼントで選んで下さったのはこれ。。。

IMG_1624

『こびとづかん』のメモ帳で~~~す

 あははははは。。。。。。(爆笑)

何年か前の『こびとづかん』が流行ってた頃からプレゼントグッズの中に入ってたけど、みんなに不評でなかなか貰い手がなかったこのメモ帳!

Mちゃんは迷うことなく手に取り、スッゴイ笑顔で

「これ~~~~~って選んでくれました

私も超嬉しい~!!(*^^)v

Mちゃん、これからどんなに上達していってくださるのか本当に楽しみです

D君『ぴあのどりーむ2巻』終了

そして、次にご紹介するのは小1のD君です。

D君は今年の1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ですから、ピアノを始めてまだ5ヶ月。。。

私は前回合格できるかなぁ~と思っていたのですが、惜しくも1曲を残して5月に持越しとなってしまっていました。

そして今日は、見事に2巻合格となりました!

IMG_1626

D君も可愛いくて、とっても良い表情をしています!

D君、2巻合格おめでとう~~~

そういえば。。。

D君も前回の1巻合格の時に、Mちゃんと同じ『こびとづかん』のメモ帳を選んでくださったよね~!(^^ゞ

そして、今回はこれ!

FullSizeRende rDaiki

N校のレポート用紙です!

Dくん、このレポート用紙でお勉強も頑張ってね~(*^^*)

さあ、D君はいよいよ『3巻』です!

3巻は♯や♭も出てきて、どんどん複雑になってきますので、これからも頑張って練習していってほしいなぁって思います。

Mちゃん・D君、二人共今日はテキスト合格おめでとう~

本当に良かったねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …