貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

   

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。

Mちゃん『ぴあのどりーむ 1巻 』合格!

まずは年少さんのMちゃんからご紹介させて頂きたいと思います♫(*^^*)/

Mちゃんは昨年は導入コースのグループレッスンをされていて、今年の2月から個人レッスンをスタートされました。

やはり、もうすでに約1年間【上田ピアノ教室】に通って下さっていましたので、個人レッスンに入られてからもとても順調にレッスンが進んで、今日は嬉しい&嬉しい初めてのテキスト合格となりました!

FullSizeRenderMinama

ヤッタね~~~~~

まだ3歳のMちゃんが、『ぴあのどりーむ1巻』終了なんて本当に素晴らしいです!

しかも、今日はちょっと眠そうな表情を見せながらも、頑張って最後まで自分を奮い立たせるように頑張ってくださっていて、本当にエライなぁ。。。と思いました。

このぐらいの年齢のお子さんだと眠いとぐずったりする子が多いですが、お母様も「相当眠そう。。。」と仰っられてましたが、最後まで頑張り通してくださったのです☆

そして、この表情

とびっきりのいい笑顔です

そして、Mちゃんが初めてのテキスト合格のプレゼントで選んで下さったのはこれ。。。

IMG_1624

『こびとづかん』のメモ帳で~~~す

 あははははは。。。。。。(爆笑)

何年か前の『こびとづかん』が流行ってた頃からプレゼントグッズの中に入ってたけど、みんなに不評でなかなか貰い手がなかったこのメモ帳!

Mちゃんは迷うことなく手に取り、スッゴイ笑顔で

「これ~~~~~って選んでくれました

私も超嬉しい~!!(*^^)v

Mちゃん、これからどんなに上達していってくださるのか本当に楽しみです

D君『ぴあのどりーむ2巻』終了

そして、次にご紹介するのは小1のD君です。

D君は今年の1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

ですから、ピアノを始めてまだ5ヶ月。。。

私は前回合格できるかなぁ~と思っていたのですが、惜しくも1曲を残して5月に持越しとなってしまっていました。

そして今日は、見事に2巻合格となりました!

IMG_1626

D君も可愛いくて、とっても良い表情をしています!

D君、2巻合格おめでとう~~~

そういえば。。。

D君も前回の1巻合格の時に、Mちゃんと同じ『こびとづかん』のメモ帳を選んでくださったよね~!(^^ゞ

そして、今回はこれ!

FullSizeRende rDaiki

N校のレポート用紙です!

Dくん、このレポート用紙でお勉強も頑張ってね~(*^^*)

さあ、D君はいよいよ『3巻』です!

3巻は♯や♭も出てきて、どんどん複雑になってきますので、これからも頑張って練習していってほしいなぁって思います。

Mちゃん・D君、二人共今日はテキスト合格おめでとう~

本当に良かったねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …