今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪
今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。
Mちゃん『ぴあのどりーむ 1巻 』合格!
まずは年少さんのMちゃんからご紹介させて頂きたいと思います♫(*^^*)/
Mちゃんは昨年は導入コースのグループレッスンをされていて、今年の2月から個人レッスンをスタートされました。
やはり、もうすでに約1年間【上田ピアノ教室】に通って下さっていましたので、個人レッスンに入られてからもとても順調にレッスンが進んで、今日は嬉しい&嬉しい初めてのテキスト合格となりました!
ヤッタね~~~~~![]()
![]()
![]()
まだ3歳のMちゃんが、『ぴあのどりーむ1巻』終了なんて本当に素晴らしいです!
しかも、今日はちょっと眠そうな表情を見せながらも、頑張って最後まで自分を奮い立たせるように頑張ってくださっていて、本当にエライなぁ。。。と思いました。
このぐらいの年齢のお子さんだと眠いとぐずったりする子が多いですが、お母様も「相当眠そう。。。
」と仰っられてましたが、最後まで頑張り通してくださったのです☆
そして、この表情![]()
とびっきりのいい笑顔です![]()
そして、Mちゃんが初めてのテキスト合格のプレゼントで選んで下さったのはこれ。。。
『こびとづかん』のメモ帳で~~~す![]()
あははははは。。。。。。(爆笑)
何年か前の『こびとづかん』が流行ってた頃からプレゼントグッズの中に入ってたけど、みんなに不評でなかなか貰い手がなかったこのメモ帳!
Mちゃんは迷うことなく手に取り、スッゴイ笑顔で
「これ~~~~~
」って選んでくれました![]()
私も超嬉しい~!!
(*^^)v![]()
Mちゃん、これからどんなに上達していってくださるのか本当に楽しみです![]()
D君『ぴあのどりーむ2巻』終了
そして、次にご紹介するのは小1のD君です。
D君は今年の1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。
ですから、ピアノを始めてまだ5ヶ月。。。
私は前回合格できるかなぁ~と思っていたのですが、惜しくも1曲を残して5月に持越しとなってしまっていました。
そして今日は、見事に2巻合格となりました!
D君も可愛いくて、とっても良い表情をしています!
D君、2巻合格おめでとう~~~![]()
そういえば。。。
D君も前回の1巻合格の時に、Mちゃんと同じ『こびとづかん』のメモ帳を選んでくださったよね~!(^^ゞ
そして、今回はこれ!
N校のレポート用紙です!
Dくん、このレポート用紙でお勉強も頑張ってね~
(*^^*)
さあ、D君はいよいよ『3巻』です!
3巻は♯や♭も出てきて、どんどん複雑になってきますので、これからも頑張って練習していってほしいなぁって思います。
Mちゃん・D君、二人共今日はテキスト合格おめでとう~![]()
本当に良かったねッ![]()
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!
今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …
-
-
サプライズなおみやげ!!
今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …
-
-
GW生徒さんの巻~♪
GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …
-
-
ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!
今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …
-
-
導入コース・今日で終了しました
昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …
-
-
1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪
1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …
-
-
秋の歌
先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか? …
-
-
ピアノの調律をして頂きました♪
今日は、朝からピアノの調律をして頂きました。 前回、調律をして頂いたのが3月末だ …
-
-
年中さんのY君 頑張ってます!
火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …
- PREV
- Tちゃんの素敵なピアノ!!
- NEXT
- Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!












