貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の準備 着々と進んでいます♪

      2019/06/30

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。

その間に、発表会の準備を沢山進めることができました。

 

*ハンドベルのお一人ずつの楽譜の準備

*ハンドベル・本番用の表

*声楽の伴奏楽譜の製本

今年も2部の伴奏をお願いしてます優歌先生に1冊お送りしました。

*フィナーレの楽譜の準備

伴奏合わせのタイムテーブルの作成

*プログラムの準備

プログラムのデザイン案は、毎年お世話になってる業者さんに提出済なのですが、プログラム内容の提出は今週末が期限ですのでデータの打ち込みをしました。

明日あと1日。。。

お休み最終日は、リハーサルのタイムスケジュールや様々な準備を進めておこうと思っております。

ちょっとだけプライベートTimeも。。。

お休み期間中に、1日だけ早朝からまりなを連れて蜻蛉池公園にお散歩に行って来ました。

朝6時過ぎに着いたのですが、駐車場はガラ空き。。。(⌒-⌒; )

まりなちゃんはニコニコ笑顔でテンションhigh(o^^o)

だぁ〜れもいない公園。。。

貸切状態の蜻蛉池公園なんて初めての経験でした〜

レッスンがあると、朝から蜻蛉池公園に行くなんて考えられないのですが、お休みだと時間的にも気持ちにもゆとりがあるので1日フル活動しようと思って行って来ました。

帰宅後は、まりなちゃんはお風呂に直行でキレイにシャンプ~

それでも、まりなちゃんのお世話が全て完了したのは8時半頃。。。

その後の時間は1日中みっちりとお仕事をしました~

明日も普段はできない仕事をしっかりして、明後日・月曜日からのレッスンに備えたいと思っております。

早いもので、発表会までジャスト2ヶ月になりましたね~

教室生の皆さんも、明日も有意義な練習を目指して頑張ってくださいね~!

 

そして最後になりましたが。。。

ハンドベルの表の作成など、お手伝いに来てくださったお母様方!

本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなと春を満喫してます♡

そろそろ桜も満開になりそうですね。。。 毎日まりなのお散歩をしながら、桜を楽しん …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …