貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

   

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。。。とブログでご紹介させて頂きましたが、今日(水曜日)のレッスンのYちゃんも先週から一人で来て下さっています。
あっ、もちろんお車で送り迎えはして下さっていますが、一人で上がって来られてレッスンを受けて下さっているのです!

レッスンが終わった後の笑顔
Yちゃんのピアノレッスン

とっても柔らかい表情で素敵!!
自信が出てきたよねッ☆(*^^*)

一人でレッスンを受けられるようになると、最初は一時的にちょっと進みが遅くなってしまう方もいらしゃいます。

それまでは、お母様が一緒に聞いて帰られるので、間違って練習していてもお母様の注意が入るのですが、一人でレッスンに来られるようになると、全てが自己責任になってしまいます。

最初はお家に帰って「あれ!どうだったのかな~?。。。」なんて事もあるかも知れませんが、そういう失敗も経験すると

「ちゃんと聞いて帰らないと大変!」という自覚を持って集中してレッスンを受けて下さるようになってきます。

もちろん最初のうちはお母様の的確なサポートがないと、小さいお子様に任せっきりではなかなか上達は望めませんが、理解力が付いてきたら是非独り立ちしていって頂きたいと思うのです。

その時期はやはり個人差がありますので、一概に何年生になったら。。。というものではありません。
それは個別に相談して決めるのがベストだと思います。

それでYちゃんですが、一人でもきちんと頑張って下さっていますよ~
順調な一人レッスンデビューです♫(o^-^)

そして、今日のレッスンの小学校1年生のAちゃんも来月からは一人でレッスンに来て下さることになりました。

みんな、理解力が付いてしっかりしてきて下さり本当に嬉しいです☆

水曜日は今年のレッスンは終わりましたが、また来年もこの調子で頑張っていきましょうね~♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …