貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

   

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。。。とブログでご紹介させて頂きましたが、今日(水曜日)のレッスンのYちゃんも先週から一人で来て下さっています。
あっ、もちろんお車で送り迎えはして下さっていますが、一人で上がって来られてレッスンを受けて下さっているのです!

レッスンが終わった後の笑顔
Yちゃんのピアノレッスン

とっても柔らかい表情で素敵!!
自信が出てきたよねッ☆(*^^*)

一人でレッスンを受けられるようになると、最初は一時的にちょっと進みが遅くなってしまう方もいらしゃいます。

それまでは、お母様が一緒に聞いて帰られるので、間違って練習していてもお母様の注意が入るのですが、一人でレッスンに来られるようになると、全てが自己責任になってしまいます。

最初はお家に帰って「あれ!どうだったのかな~?。。。」なんて事もあるかも知れませんが、そういう失敗も経験すると

「ちゃんと聞いて帰らないと大変!」という自覚を持って集中してレッスンを受けて下さるようになってきます。

もちろん最初のうちはお母様の的確なサポートがないと、小さいお子様に任せっきりではなかなか上達は望めませんが、理解力が付いてきたら是非独り立ちしていって頂きたいと思うのです。

その時期はやはり個人差がありますので、一概に何年生になったら。。。というものではありません。
それは個別に相談して決めるのがベストだと思います。

それでYちゃんですが、一人でもきちんと頑張って下さっていますよ~
順調な一人レッスンデビューです♫(o^-^)

そして、今日のレッスンの小学校1年生のAちゃんも来月からは一人でレッスンに来て下さることになりました。

みんな、理解力が付いてしっかりしてきて下さり本当に嬉しいです☆

水曜日は今年のレッスンは終わりましたが、また来年もこの調子で頑張っていきましょうね~♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …