貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

   

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。。。とブログでご紹介させて頂きましたが、今日(水曜日)のレッスンのYちゃんも先週から一人で来て下さっています。
あっ、もちろんお車で送り迎えはして下さっていますが、一人で上がって来られてレッスンを受けて下さっているのです!

レッスンが終わった後の笑顔
Yちゃんのピアノレッスン

とっても柔らかい表情で素敵!!
自信が出てきたよねッ☆(*^^*)

一人でレッスンを受けられるようになると、最初は一時的にちょっと進みが遅くなってしまう方もいらしゃいます。

それまでは、お母様が一緒に聞いて帰られるので、間違って練習していてもお母様の注意が入るのですが、一人でレッスンに来られるようになると、全てが自己責任になってしまいます。

最初はお家に帰って「あれ!どうだったのかな~?。。。」なんて事もあるかも知れませんが、そういう失敗も経験すると

「ちゃんと聞いて帰らないと大変!」という自覚を持って集中してレッスンを受けて下さるようになってきます。

もちろん最初のうちはお母様の的確なサポートがないと、小さいお子様に任せっきりではなかなか上達は望めませんが、理解力が付いてきたら是非独り立ちしていって頂きたいと思うのです。

その時期はやはり個人差がありますので、一概に何年生になったら。。。というものではありません。
それは個別に相談して決めるのがベストだと思います。

それでYちゃんですが、一人でもきちんと頑張って下さっていますよ~
順調な一人レッスンデビューです♫(o^-^)

そして、今日のレッスンの小学校1年生のAちゃんも来月からは一人でレッスンに来て下さることになりました。

みんな、理解力が付いてしっかりしてきて下さり本当に嬉しいです☆

水曜日は今年のレッスンは終わりましたが、また来年もこの調子で頑張っていきましょうね~♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3歳のAちゃん・可愛い動画upです!

10月に3歳になったばかりの未就園児のAちゃんが、今日のレッスンでとっても可愛い …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …