貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

   

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。

小2のMちゃんと年長さんのCちゃんです!

Mちゃん・100曲合格!

 

先ずは、小2のMちゃんからご紹介させて頂きますね!

Mao

Mちゃんは今年に入ってからというもの、成長著しいものがあります。

集中力がついてきましたし、だんだん努力できる子・頑張れる子になってきました。

ですから、ここ最近のピアノの上達は目を見張るものがあります。

お家での練習も一生懸命に練習できるようになってきましたし、レッスンでも注意された事はすぐに直せるようになってきました。

なので毎回、何曲も合格できるようになって『100曲マスターカード』100曲合格・ベスト5に入る事ができました。

Mちゃん!よく頑張ったねッ(#^^#)/

 

Cちゃん・100曲合格!

 

それからもう一人、100曲合格を達成したのが年長さんのCちゃんです!

C

Cちゃんは幼稚園の生徒さんの中で、ただ一人100曲合格ベスト5に入られました。

素晴らしいですよね~

Cちゃんは『ぴあのどりーむ6巻』を練習中です。

5巻・6巻になってくると幼稚園のお子さんにとっては難しいので、だんだんと宿題の曲数が減って進むペースがゆっくりなってくるのですが、Cちゃんは6巻に入ってからもとても順調に進んでいってます!

その結果、今日の100曲合格クリアになりました~ (*^^)v

100曲合格・ベスト5出揃いました!

 

以前からblogでも書いていましたが、『100曲マスターカード』100曲達成した方、最初の5人を発表させて頂く予定にしていました。

今まで4人の方、Rちゃん(小4)・Kちゃん(小3)・Sちゃん(小2)・Aちゃん(小2)が100曲をクリアしていたので、あとお一人だったのですが、今週はMちゃん(小2)Cちゃん(年長)のお二人が揃って100曲を合格されましたので、ご紹介は6人になりました。

1月から半年前後で、早くもピアノ曲・100曲合格して本当に素晴らしいと思います。

みなさん、おめでとう~

次はまた150曲合格!目指して頑張ってくださいね~

IMG_2022

 

Sちゃん・テキスト合格おめでとう~!!

 

それから、小5のSちゃんが『ABC』を合格されて、『ラジリテー』に入られました。

おめでとう~!!ホントに良かったね~(*^^*)/

S

Sちゃんは2年前、小3の7月からピアノを始められました。

そう。。。

ピアノを始める年齢としたら、とても遅い方だと思います。

でも、Sちゃんはとても頑張り屋さんで本当によく練習されます。

Sちゃんは『ぴあのどりーむ』1巻~6巻までを1年間で終え、そして次のテキスト『ABC』も1年で終了されたのです

この努力は本当にスゴイです

これからも、頑張ってくださいね~

そして、発表会でのご活躍もとっても楽しみにしてますね~
☆*:.。♪. o♪(*^^)o♫o(^^*)♪o .♪。.:*☆

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …