貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

   

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。

小2のMちゃんと年長さんのCちゃんです!

Mちゃん・100曲合格!

 

先ずは、小2のMちゃんからご紹介させて頂きますね!

Mao

Mちゃんは今年に入ってからというもの、成長著しいものがあります。

集中力がついてきましたし、だんだん努力できる子・頑張れる子になってきました。

ですから、ここ最近のピアノの上達は目を見張るものがあります。

お家での練習も一生懸命に練習できるようになってきましたし、レッスンでも注意された事はすぐに直せるようになってきました。

なので毎回、何曲も合格できるようになって『100曲マスターカード』100曲合格・ベスト5に入る事ができました。

Mちゃん!よく頑張ったねッ(#^^#)/

 

Cちゃん・100曲合格!

 

それからもう一人、100曲合格を達成したのが年長さんのCちゃんです!

C

Cちゃんは幼稚園の生徒さんの中で、ただ一人100曲合格ベスト5に入られました。

素晴らしいですよね~

Cちゃんは『ぴあのどりーむ6巻』を練習中です。

5巻・6巻になってくると幼稚園のお子さんにとっては難しいので、だんだんと宿題の曲数が減って進むペースがゆっくりなってくるのですが、Cちゃんは6巻に入ってからもとても順調に進んでいってます!

その結果、今日の100曲合格クリアになりました~ (*^^)v

100曲合格・ベスト5出揃いました!

 

以前からblogでも書いていましたが、『100曲マスターカード』100曲達成した方、最初の5人を発表させて頂く予定にしていました。

今まで4人の方、Rちゃん(小4)・Kちゃん(小3)・Sちゃん(小2)・Aちゃん(小2)が100曲をクリアしていたので、あとお一人だったのですが、今週はMちゃん(小2)Cちゃん(年長)のお二人が揃って100曲を合格されましたので、ご紹介は6人になりました。

1月から半年前後で、早くもピアノ曲・100曲合格して本当に素晴らしいと思います。

みなさん、おめでとう~

次はまた150曲合格!目指して頑張ってくださいね~

IMG_2022

 

Sちゃん・テキスト合格おめでとう~!!

 

それから、小5のSちゃんが『ABC』を合格されて、『ラジリテー』に入られました。

おめでとう~!!ホントに良かったね~(*^^*)/

S

Sちゃんは2年前、小3の7月からピアノを始められました。

そう。。。

ピアノを始める年齢としたら、とても遅い方だと思います。

でも、Sちゃんはとても頑張り屋さんで本当によく練習されます。

Sちゃんは『ぴあのどりーむ』1巻~6巻までを1年間で終え、そして次のテキスト『ABC』も1年で終了されたのです

この努力は本当にスゴイです

これからも、頑張ってくださいね~

そして、発表会でのご活躍もとっても楽しみにしてますね~
☆*:.。♪. o♪(*^^)o♫o(^^*)♪o .♪。.:*☆

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …

ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up

ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …