貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の選曲頑張ってます!!

   

土曜日から今日まで4連休でした。

4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してました~

ピアノの周りは楽譜で溢れ。。。

手あたり次第、色々弾きます。

弾いてると、ぱぁ~っとその曲を弾いてる子の姿が目に浮かんでくるのです。

これ!ホント

『あッ!この曲〇〇ちゃんにいい~

いわゆるヒラメキ

『ぴあのどりーむ5巻』以上の子達の曲はほぼ決めました

複数の曲でまだ悩んでる子もいるので、日曜日にもう一度詰めたいと思っています。

腱鞘炎になりそう…って思うぐらい延々と弾き続けたけど。。。

今年のプログラムもなかなか良い出来かもと、ハンパない達成感(笑)

ちょっと自分で自分を褒めてあげたいと思える4日間でした(^^;)

早いもので、明日から4月ですね

また明日からのレッスン、皆様!楽しみにお待ちしておりま~す☆(*^^*)/

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …