貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月のテキスト合格の皆さんです!

   

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークですね!

ということで。。。

今日は、4月のテキスト合格の皆さんのご紹介をさせて頂きますね~

4月も、またまた8名の生徒さんがテキストを合格をされています。

お一人はブログ掲載NGですので、7名の皆さんを時系列でご紹介させて頂こうと思います。

Kちゃん(年中)『ぴあのどりーむ1巻』修了!

Kちゃん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃんは『ぴあのどりーむ 幼児版』に続き2回目のテキスト修了です!

テキスト修了のプレゼントはすみっコぐらしのファイルを選んでくださいました。

2巻も頑張って進めていきましょう~

Fちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 5巻』修了!

Fちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Fちゃんは絶好調

『ぴあのどりーむ 5巻』も順調に進んだので、この調子で少しでも早く『ブルグミュラー』に進めるように頑張ってくださいね~(*^^)v

Yちゃん(中2)テキスト修了!

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃんは、とあるテキストを修了して、念願のバッハ『インベンション』に入りました~

ずっと憧れていたインベンション!嬉しいね~(*^^*)

Tくん(年長)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Tくん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Tくん!ヤッタね~

2巻の最後の方は難しい曲が続いたけど、最後まで頑張り続けてくれました。

どんどん頑張れる子、集中できる子になってきましたね

これからも楽しみです

Aくん(小3)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

Aくん!『ぴあのどりーむ 4巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Aくん!スゴイ

Aくんは、小1の終り頃からピアノを始めたので、教室の中ではスタートは遅い方でした。

小学生からピアノを始めると、感覚よりも頭で考えてしまうのでなかなか大変なこともあるのですが、A君はとっても真面目に練習に励んでくださるので順調にテキストも進んでいます!

5巻も頑張ってね~(*^^)v

Yくん(小1)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

Yくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yくんは、入室した頃からは考えられないぐらいに集中できるようになりました

そして、途中で諦めずに最後まで頑張り通せる子になってくださって本当に嬉しいです

4巻も頑張ろう~

Yちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃんは昨日のレッスンで3巻が合格になったのですが、元気だけど少しお咳が出てるとのことでオンラインレッスンでした。

ですので、お家でお写真を撮って送って頂きました。

11月中旬に入室してくださって、約5ヶ月で『ぴあのどりーむ 4巻』にまで進まれてスゴイです

4巻もこの調子で頑張っていきましょうね~

 

GWは10連休させて頂きます。

いよいよ明日からGWですね!

GW・前半は、息子達が帰って来るのでプライベートの時間を過ごさせて頂こうと思っています。

そして、後半は仕事

発表会の準備をします

まずは、小さい生徒さん達の選曲、そしてリレー連弾の選曲をして。。。

それから、ハンドベルの選曲と楽譜作成(ハンドベルの楽譜は毎年私が書いてます。)

このお休み期間中にやらないといけない事が山積みになっているので、ミッションを全て完了できるように頑張りたいと思っています。

ですので。。。

4月29日(金)~ 5月8日(日)をお休み期間とさせて頂きますので、次回レッスンは5月9日(月)からとなります。

では!皆様も有意義なGWをお過ごしくださいね~(#^^#)

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …

Y君&Mちゃん兄妹ピアノをお迎えしました〜♪

Yくん(小2)&Mちゃん(年少)兄妹のお家にピアノをお迎えしました~ Y …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …