貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格!続々と。。。

      2019/10/30

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださっています。

発表会で、お友達の演奏やまたお姉さん・お兄さん達の素晴らしい演奏を聴いて

『私も(僕も)あんなに弾けるようになりたい!』

『春までにはブルグミュラーに入って、来年の発表会では連弾リレーに出られるように頑張る!!』
(連弾リレーにご出演はブルグミュラー以上の方とさせて頂いてることから…)

『来年の発表会では、声楽ソロデビューしたい!』

……etc  目的意識を持って練習に取り組んでくださってる方がとても多いです。

ですので、テキストを修了される子が続々と。。。

今日は、先週から本日までのテキスト合格された皆さんを時系列にご紹介させて頂きます。

しかも全員動画も撮影させて頂きましたので、是非ご覧になってくださいね~

じん君(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

年長さんのじん君は『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

じん君・テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

じん君は、テキスト合格のプレゼントは、『両面おりがみ』を選んでくださいました!

そして、4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』の動画を撮影させて頂きました。

とっても男の子らしい元気な演奏です。

途中でちょっと疲れてきたのか、スタッカートが重〜くなってきた部分もありましたが、最後まで踏ん張って弾いてくださいました〜♪(*^^*)

Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

年長さんのKちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』を修了されました!

Kちゃん!2巻合格おめでとう〜♪\(^^)

Kちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、音符柄のメモ帳を選んでくださいました。

Kちゃんは発表会後、ピアノに対する取り組み方が劇的に変わって『ぴあのどりーむ2巻』はナント3回のレッスンで終えてしまいました!!

レッスン後に、お母様から嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
(お母様にはご了承を頂きました。)

上田先生へ
いつも大変お世話になっております。
発表会を経験させていただき刺激を受け、練習への取組方が激変しました。
新しい曲へは失敗を繰り返しながらも頑張ってチャレンジし、弾けるようになると親子で共に喜んでおります。
毎回のレッスンでピアノの基礎についてしっかりみっちりご指導いただける事、嬉しく思います。
最近はピアノを通しての娘との関わりが楽しくてたまりません。
また、今の時期に右脳を鍛える事の重要さを上田先生からご指導いただき、日常の生活でも少し意識しております。あっという間の幼少期、この貴重な時間を大切に過ごしていければと思います。 
他のお教室ではなく、上田ピアノ教室へ入室できてよかったと心から感謝しております。
今後も精進して参りますので、ご指導の程、どうかよろしくお願い申し上げます。

お母様!嬉しいメッセージを頂きまして本当に有難うございます!(*^^*)

これからも一緒に頑張っていきましょうね〜

Kちゃんも動画を撮影させて頂きました。

『はげしく雨がふってるよ』しっかり弾けてますので是非ご覧になってくださいね!

ゆいちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

ゆいちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

ゆいちゃん!テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

テキスト合格のプレゼントはすみっこぐらしのメモ帳を選んでくださいました。

ゆいちゃんは、1ヶ月ぐらい前から一人レッスンデビューをされました。

ゆいちゃんのお母様からも、レッスン後に嬉しいご報告を頂きました!

一人でレッスンに通うようになり、家の練習も進んで出来るようになってきています。
一人レッスンで自分でやる気になる私おこる回数激減(楽になる)娘進んで練習する
と、うまく行き始めています。

本当に嬉しいです

これぞ!プラスのスパイラル

お母様の付添いがなくても、きちんとレッスン内容を理解してくださって、お家での練習もそれまで以上に進めてくださってるって本当に素晴らしいです!(o^^o)

ゆいちゃんの動画も撮影させていたましたのでuPさせて頂きたいと思います!

ゆいちゃん(小2)『森のかもつれっしゃ』

ゆきちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

1のゆきちゃんは『ぴあのどりーむ 2巻」を修了されました。

ゆきちゃん!テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

テキスト合格のプレゼントは、すみっこぐらしのクリアファイルを選んでくださいました。

ゆきちゃんは今年の4月に入室され、まだピアノ歴は半年です。

発表会では、キャサリン ロリンを2曲も弾いてくださって、しかもノーミスで弾けました~(*^^)v

集中力がスゴイゆきちゃんです。。。

ゆきちゃんも動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~!

ゆきちゃん(小1)『はげしくあめがふってるよ』

Hちゃん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』修了

小1のHちゃんは『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました。

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

Hちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、おりがみを選んでくださいました。

Hちゃんは、今年の1月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

Hちゃんは11月からは45分レッスンに移行されるというということで、益々張り切って練習してくださる事と思います。

今年の発表会でも、ギロックの難しい曲にチャレンジしてくださって素敵な発表会デビューでしたが、きっと来年は想像もつかないような曲が弾けるようになると思いますよ~

楽しみねッ(*^^*)

Hちゃん(小1)も3巻の最後の曲『はずんだボール』の動画を撮影させて頂きました!

 

5名の皆さん!テキスト合格おめでとう~!

ほんの10日ほどの期間で5人もテキストを合格されるなんて本当に素晴らしいです

特に土曜日レッスンでは、1日で3人の子がテキスト合格

ピアノは、習い始める時期がみんな違いますし、また各ご家庭で事情も様々ですからテキストの進み方は各々のペースでいいと思っています。

だから、決して人と比べるのではなく、昨日の自分より一歩ずつ前進していこう!と思ってピアノに向かってほしいなぁと思います。

これからも一緒に楽しみながら上達していきましょうね~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …