貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格!続々と。。。

      2019/10/30

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださっています。

発表会で、お友達の演奏やまたお姉さん・お兄さん達の素晴らしい演奏を聴いて

『私も(僕も)あんなに弾けるようになりたい!』

『春までにはブルグミュラーに入って、来年の発表会では連弾リレーに出られるように頑張る!!』
(連弾リレーにご出演はブルグミュラー以上の方とさせて頂いてることから…)

『来年の発表会では、声楽ソロデビューしたい!』

……etc  目的意識を持って練習に取り組んでくださってる方がとても多いです。

ですので、テキストを修了される子が続々と。。。

今日は、先週から本日までのテキスト合格された皆さんを時系列にご紹介させて頂きます。

しかも全員動画も撮影させて頂きましたので、是非ご覧になってくださいね~

じん君(年長)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

年長さんのじん君は『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

じん君・テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

じん君は、テキスト合格のプレゼントは、『両面おりがみ』を選んでくださいました!

そして、4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』の動画を撮影させて頂きました。

とっても男の子らしい元気な演奏です。

途中でちょっと疲れてきたのか、スタッカートが重〜くなってきた部分もありましたが、最後まで踏ん張って弾いてくださいました〜♪(*^^*)

Kちゃん(年長)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

年長さんのKちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』を修了されました!

Kちゃん!2巻合格おめでとう〜♪\(^^)

Kちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、音符柄のメモ帳を選んでくださいました。

Kちゃんは発表会後、ピアノに対する取り組み方が劇的に変わって『ぴあのどりーむ2巻』はナント3回のレッスンで終えてしまいました!!

レッスン後に、お母様から嬉しいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
(お母様にはご了承を頂きました。)

上田先生へ
いつも大変お世話になっております。
発表会を経験させていただき刺激を受け、練習への取組方が激変しました。
新しい曲へは失敗を繰り返しながらも頑張ってチャレンジし、弾けるようになると親子で共に喜んでおります。
毎回のレッスンでピアノの基礎についてしっかりみっちりご指導いただける事、嬉しく思います。
最近はピアノを通しての娘との関わりが楽しくてたまりません。
また、今の時期に右脳を鍛える事の重要さを上田先生からご指導いただき、日常の生活でも少し意識しております。あっという間の幼少期、この貴重な時間を大切に過ごしていければと思います。 
他のお教室ではなく、上田ピアノ教室へ入室できてよかったと心から感謝しております。
今後も精進して参りますので、ご指導の程、どうかよろしくお願い申し上げます。

お母様!嬉しいメッセージを頂きまして本当に有難うございます!(*^^*)

これからも一緒に頑張っていきましょうね〜

Kちゃんも動画を撮影させて頂きました。

『はげしく雨がふってるよ』しっかり弾けてますので是非ご覧になってくださいね!

ゆいちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

ゆいちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

ゆいちゃん!テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

テキスト合格のプレゼントはすみっこぐらしのメモ帳を選んでくださいました。

ゆいちゃんは、1ヶ月ぐらい前から一人レッスンデビューをされました。

ゆいちゃんのお母様からも、レッスン後に嬉しいご報告を頂きました!

一人でレッスンに通うようになり、家の練習も進んで出来るようになってきています。
一人レッスンで自分でやる気になる私おこる回数激減(楽になる)娘進んで練習する
と、うまく行き始めています。

本当に嬉しいです

これぞ!プラスのスパイラル

お母様の付添いがなくても、きちんとレッスン内容を理解してくださって、お家での練習もそれまで以上に進めてくださってるって本当に素晴らしいです!(o^^o)

ゆいちゃんの動画も撮影させていたましたのでuPさせて頂きたいと思います!

ゆいちゃん(小2)『森のかもつれっしゃ』

ゆきちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

1のゆきちゃんは『ぴあのどりーむ 2巻」を修了されました。

ゆきちゃん!テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)

テキスト合格のプレゼントは、すみっこぐらしのクリアファイルを選んでくださいました。

ゆきちゃんは今年の4月に入室され、まだピアノ歴は半年です。

発表会では、キャサリン ロリンを2曲も弾いてくださって、しかもノーミスで弾けました~(*^^)v

集中力がスゴイゆきちゃんです。。。

ゆきちゃんも動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~!

ゆきちゃん(小1)『はげしくあめがふってるよ』

Hちゃん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』修了

小1のHちゃんは『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました。

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

Hちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、おりがみを選んでくださいました。

Hちゃんは、今年の1月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

Hちゃんは11月からは45分レッスンに移行されるというということで、益々張り切って練習してくださる事と思います。

今年の発表会でも、ギロックの難しい曲にチャレンジしてくださって素敵な発表会デビューでしたが、きっと来年は想像もつかないような曲が弾けるようになると思いますよ~

楽しみねッ(*^^*)

Hちゃん(小1)も3巻の最後の曲『はずんだボール』の動画を撮影させて頂きました!

 

5名の皆さん!テキスト合格おめでとう~!

ほんの10日ほどの期間で5人もテキストを合格されるなんて本当に素晴らしいです

特に土曜日レッスンでは、1日で3人の子がテキスト合格

ピアノは、習い始める時期がみんな違いますし、また各ご家庭で事情も様々ですからテキストの進み方は各々のペースでいいと思っています。

だから、決して人と比べるのではなく、昨日の自分より一歩ずつ前進していこう!と思ってピアノに向かってほしいなぁと思います。

これからも一緒に楽しみながら上達していきましょうね~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …