貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をしてもらってます♪

      2019/07/24

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。

日曜日は伴奏合わせでしたし、今週の土曜日には連弾リレーの練習もあります。

そして、発表会の準備の事務作業も山積み。。。

プログラムの最終チェックやらグループレッスン期間のタイムスケジュール、はたまた発表会当日のタイムスケジュール表やリハーサル及び発表会当日のお母様スタッフの分担表の作成…etc

今、このblogを書いているお隣の部屋(レッスン室)では、三木楽器さんのいつもお世話になってますコンサート チューナー・浦南さんにピアノちゃんの調律をして頂いてます

うちのピアノちゃんは、明るい音色でよく響くので、みんな「先生んちのピアノ、メッチャ好き~と言ってくれるのですが。。。

発表会前ですし、またまたフェルトを柔らかくして頂いてます。

なので物理的には鍵盤の重さは同じなのですが、『重くなった~と感じると思います。

でも!その方が本番に向けて良い練習になりますので。。。(*^^*)/

さッ!!

調律をして頂いてる間に『グループレッスンのタイムスケジュール』の作成作業をしま~す

一昨日の伴奏合わせの後、プログラムの変更をお願いしてあった校正が午後ぐらいには送ってきてくださると思うので、それまでに終われるように頑張りたいと思いま~す٩( ᐛ )و

では!生徒ちゃん達も、今週はレッスンはお休みをさせて頂きますが、夏休みですししっかり練習しておいてくださいね

そして、来週。。。

私をビックリさせてくださいねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …