貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をしてもらってます♪

      2019/07/24

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。

日曜日は伴奏合わせでしたし、今週の土曜日には連弾リレーの練習もあります。

そして、発表会の準備の事務作業も山積み。。。

プログラムの最終チェックやらグループレッスン期間のタイムスケジュール、はたまた発表会当日のタイムスケジュール表やリハーサル及び発表会当日のお母様スタッフの分担表の作成…etc

今、このblogを書いているお隣の部屋(レッスン室)では、三木楽器さんのいつもお世話になってますコンサート チューナー・浦南さんにピアノちゃんの調律をして頂いてます

うちのピアノちゃんは、明るい音色でよく響くので、みんな「先生んちのピアノ、メッチャ好き~と言ってくれるのですが。。。

発表会前ですし、またまたフェルトを柔らかくして頂いてます。

なので物理的には鍵盤の重さは同じなのですが、『重くなった~と感じると思います。

でも!その方が本番に向けて良い練習になりますので。。。(*^^*)/

さッ!!

調律をして頂いてる間に『グループレッスンのタイムスケジュール』の作成作業をしま~す

一昨日の伴奏合わせの後、プログラムの変更をお願いしてあった校正が午後ぐらいには送ってきてくださると思うので、それまでに終われるように頑張りたいと思いま~す٩( ᐛ )و

では!生徒ちゃん達も、今週はレッスンはお休みをさせて頂きますが、夏休みですししっかり練習しておいてくださいね

そして、来週。。。

私をビックリさせてくださいねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!

小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です Fちゃん!50曲合 …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …