発表会の伴奏合わせをしました♪
2019/07/23
昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾![]()
声楽の伴奏合わせをしました。
今年も、とっても素敵な優歌先生に第2部・全曲とフィナーレの伴奏をお願いしております。
それでは!
昨日の伴奏合わせの様子をピックアップしてご紹介させて頂きたいと思いま~す![]()


5年生の3人娘ちゃんは、本当に上手でした![]()
3人がみんな全然違うタイプで、各々に違った良さがある。。。
優歌先生も伴奏合わせ終了後、3人娘ちゃん達をとっても褒めてくださってましたよ~![]()
嬉しいねッ!![]()
小さい子も、そして大きいお姉さん達もみんな一生懸命![]()
大きいお姉さん達はソロの伴奏合わせをした後、フィナーレのお手本動画の撮影をしてくれました。
そして、もう1グループもフィナーレの動画撮影を。。。
そして小さい生徒ちゃん達の、グループで歌って頂く『手のひらを太陽に』チームのみなさんも皆んな大きいお声でしっかりと歌ってくれました~![]()
みんな可愛い~![]()
ここでちょっと余談ですが。。。
あるピアノの先生(埼玉県の先生)が、【良いピアノ教室の条件】というのを書かれていたのを読ませて頂いたことがあります。
その中には。。。
*HPに先生の写真が載っている。(写真がなかったらどんな先生か分からず不安…)
という当然といえば当然のことから始まって【7つのポイント】として書かれていたのですが、その中に。。。
*HPに生徒さんたちとの交流が沢山出てるか?
*生徒さんのお写真が沢山出てるか?
という項目がありました。
その理由は。。。
『写真が沢山あるということは、親御さんとの信頼関係が成り立っているから』
と書かれてありました。
私はなるほどそうだな…と思いました。
私の教室では、普段のレッスンでもそうですが、何かイベントがあると必ず
『お写真NGの方はお知らせくださいね~!』とお伝えしております。
でも、今回もそうですが誰一人としてNGとは言われません。
本当に嬉しいなぁ~
って思います。
そして、昨日の伴奏合わせの際に
『発表会のお手伝いをしてくださるお母様はお名前を書いておいてください!』
と用紙を置いておきましたら、沢山のお母様方が記入してくださっていて本当に有難いな…と感謝の気持ちでイッパイになりました。
そして!そして!
グループの時など、大人数で狭い家がごった返した時間帯もありましたが(^^;)、小さい子達も静かに自分の順番を待っていてくださり、
【上田ピアノ教室】の生徒さん達は本当にお行儀も良くて素晴らしいなぁ…と改めてとても誇らしく思いました。
さてさて!
昨日は発表会イベントの第1弾!で伴奏合わせを行い
そして、今週の土曜日は連弾リレーの初めての全体練習があります。
発表会まであと1ヶ月ちょっと。。。
みんなで一致団結してベクトル上向き![]()
![]()
で頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
オンライン・対面レッスンの基準を改定します!
本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …
-
-
導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪
月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …
-
-
Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!
今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …
-
-
クリスマス会の練習・水曜日編
水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …
-
-
『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!
夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …
-
-
感謝♡感謝♡
毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …
-
-
ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪
4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …
-
-
貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!
昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …
-
-
クリスマス会・お母様方からのご感想♪
23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …
-
-
ピアノ・エチュード
今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …
- PREV
- お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編
- NEXT
- ピアノの調律をしてもらってます♪
























