貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の伴奏合わせをしました♪

      2019/07/23

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾

声楽の伴奏合わせをしました。

今年も、とっても素敵な優歌先生に第2部・全曲とフィナーレの伴奏をお願いしております。

それでは!

昨日の伴奏合わせの様子をピックアップしてご紹介させて頂きたいと思いま~す

 

5年生の3人娘ちゃんは、本当に上手でした

3人がみんな全然違うタイプで、各々に違った良さがある。。。

優歌先生も伴奏合わせ終了後、3人娘ちゃん達をとっても褒めてくださってましたよ~

嬉しいねッ!

 

小さい子も、そして大きいお姉さん達もみんな一生懸命

大きいお姉さん達はソロの伴奏合わせをした後、フィナーレのお手本動画の撮影をしてくれました。

そして、もう1グループもフィナーレの動画撮影を。。。

そして小さい生徒ちゃん達の、グループで歌って頂く『手のひらを太陽に』チームのみなさんも皆んな大きいお声でしっかりと歌ってくれました~

みんな可愛い~

ここでちょっと余談ですが。。。

あるピアノの先生(埼玉県の先生)が、【良いピアノ教室の条件】というのを書かれていたのを読ませて頂いたことがあります。

その中には。。。

*HPに先生の写真が載っている。(写真がなかったらどんな先生か分からず不安…)

という当然といえば当然のことから始まって【7つのポイント】として書かれていたのですが、その中に。。。

*HPに生徒さんたちとの交流が沢山出てるか?

*生徒さんのお写真が沢山出てるか?

という項目がありました。

その理由は。。。

『写真が沢山あるということは、親御さんとの信頼関係が成り立っているから』

と書かれてありました。

私はなるほどそうだな…と思いました。

私の教室では、普段のレッスンでもそうですが、何かイベントがあると必ず

『お写真NGの方はお知らせくださいね~!』とお伝えしております。

でも、今回もそうですが誰一人としてNGとは言われません。

本当に嬉しいなぁ~って思います。

そして、昨日の伴奏合わせの際に

『発表会のお手伝いをしてくださるお母様はお名前を書いておいてください!』

と用紙を置いておきましたら、沢山のお母様方が記入してくださっていて本当に有難いな…と感謝の気持ちでイッパイになりました。

そして!そして!

グループの時など、大人数で狭い家がごった返した時間帯もありましたが(^^;)、小さい子達も静かに自分の順番を待っていてくださり、

【上田ピアノ教室】の生徒さん達は本当にお行儀も良くて素晴らしいなぁ…と改めてとても誇らしく思いました。

さてさて!

昨日は発表会イベントの第1弾!伴奏合わせを行い

そして、今週の土曜日は連弾リレーの初めての全体練習があります。

発表会まであと1ヶ月ちょっと。。。

みんなで一致団結してベクトル上向きで頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Cちゃん(年中)2曲動画upです♪

今日のレッスンのCちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中! 今週の『ぴ …

Cちゃん(新年長)50曲合格・一番乗り!

新年長さんのCちゃんが、今年度一番乗りで【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …