貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

      2016/07/26

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!!

どんなにスゴイのかというと。。。

まず!!

音符カードタイムトライアル、先週レベル3を合格して、レベル4に入りました

1Aityann

レベル4はこの枚数を1分以内で言えて合格です♪

IMG_7760

 

年少さんで、これほどの枚数の音を瞬時に言う練習に入ってるって本当にスゴイことだと思います。

そして、ピアノはちっちゃなお手々で、バーナムを練習しているのですが、今日の宿題の1曲はこれ!!

1Ai2

スタッカートの練習

最後は左右3音ずつ、6個の音を一緒に弾かないといけないのですが…

ハイ!このとおり

1Aityann1

スタッカートは一瞬なので、お写真はあまり上手に撮れませんでしたが、6音をピッタリ合わせて弾けていました。

しかも、指の形もとてもいいです。

逆に…指がマルで整っていないと、三和音は掴むことができないです。

そして、絶対音感トレーニングもとっても順調に進んでいます。

Aちゃん!!年少さんとは思えない勢いでピアノも音符カードも絶対音感トレーニングも上達していますし、

発表会はギロックを弾いて頂くのですが、スッゴク難しい曲を平然と涼しい顔で弾いてきてくださっています。

みなさま!発表会でのAちゃんの演奏をどうぞお楽しみに~(*^^*)/

Nちゃんからの修学旅行のお土産

それから。。。

高校2年生のNちゃんが、修学旅行のお土産をくださいました。

1No

そうシンガポールに行って来たんだそうです

ス・ス・ス・スゴ過ぎます

高校の修学旅行でシンガポールって~~~

流石私立だけあるわッ

と思いきや。。。

うちの息子達も私立だったけど、高校の修学旅行って長男は北海道で次男は沖縄だったわ。。。(^^ゞ

中学校の修学旅行に至っては、長男なんて馬路村!

ホントに?????でした

1nozo

Marlionのクッキー!!

マカデミアナッツが入っていて、とても本格的な美味しいマーライオンクッキーです!

修学旅行に行ってまで、私のことを思い出してくれるって嬉しくて嬉しくって涙・涙です。。。

小さい頃はあんなに大変だっNちゃんがぁ〜!!σ^_^;

Nちゃん!本当に有難うね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …