貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

      2016/07/26

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!!

どんなにスゴイのかというと。。。

まず!!

音符カードタイムトライアル、先週レベル3を合格して、レベル4に入りました

1Aityann

レベル4はこの枚数を1分以内で言えて合格です♪

IMG_7760

 

年少さんで、これほどの枚数の音を瞬時に言う練習に入ってるって本当にスゴイことだと思います。

そして、ピアノはちっちゃなお手々で、バーナムを練習しているのですが、今日の宿題の1曲はこれ!!

1Ai2

スタッカートの練習

最後は左右3音ずつ、6個の音を一緒に弾かないといけないのですが…

ハイ!このとおり

1Aityann1

スタッカートは一瞬なので、お写真はあまり上手に撮れませんでしたが、6音をピッタリ合わせて弾けていました。

しかも、指の形もとてもいいです。

逆に…指がマルで整っていないと、三和音は掴むことができないです。

そして、絶対音感トレーニングもとっても順調に進んでいます。

Aちゃん!!年少さんとは思えない勢いでピアノも音符カードも絶対音感トレーニングも上達していますし、

発表会はギロックを弾いて頂くのですが、スッゴク難しい曲を平然と涼しい顔で弾いてきてくださっています。

みなさま!発表会でのAちゃんの演奏をどうぞお楽しみに~(*^^*)/

Nちゃんからの修学旅行のお土産

それから。。。

高校2年生のNちゃんが、修学旅行のお土産をくださいました。

1No

そうシンガポールに行って来たんだそうです

ス・ス・ス・スゴ過ぎます

高校の修学旅行でシンガポールって~~~

流石私立だけあるわッ

と思いきや。。。

うちの息子達も私立だったけど、高校の修学旅行って長男は北海道で次男は沖縄だったわ。。。(^^ゞ

中学校の修学旅行に至っては、長男なんて馬路村!

ホントに?????でした

1nozo

Marlionのクッキー!!

マカデミアナッツが入っていて、とても本格的な美味しいマーライオンクッキーです!

修学旅行に行ってまで、私のことを思い出してくれるって嬉しくて嬉しくって涙・涙です。。。

小さい頃はあんなに大変だっNちゃんがぁ〜!!σ^_^;

Nちゃん!本当に有難うね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(年少)頑張ってます♪

この4月に入室してくださったMちゃん(年少) 入室から2ヶ月半ですが、とっても順 …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …