貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

      2016/07/26

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!!

どんなにスゴイのかというと。。。

まず!!

音符カードタイムトライアル、先週レベル3を合格して、レベル4に入りました

1Aityann

レベル4はこの枚数を1分以内で言えて合格です♪

IMG_7760

 

年少さんで、これほどの枚数の音を瞬時に言う練習に入ってるって本当にスゴイことだと思います。

そして、ピアノはちっちゃなお手々で、バーナムを練習しているのですが、今日の宿題の1曲はこれ!!

1Ai2

スタッカートの練習

最後は左右3音ずつ、6個の音を一緒に弾かないといけないのですが…

ハイ!このとおり

1Aityann1

スタッカートは一瞬なので、お写真はあまり上手に撮れませんでしたが、6音をピッタリ合わせて弾けていました。

しかも、指の形もとてもいいです。

逆に…指がマルで整っていないと、三和音は掴むことができないです。

そして、絶対音感トレーニングもとっても順調に進んでいます。

Aちゃん!!年少さんとは思えない勢いでピアノも音符カードも絶対音感トレーニングも上達していますし、

発表会はギロックを弾いて頂くのですが、スッゴク難しい曲を平然と涼しい顔で弾いてきてくださっています。

みなさま!発表会でのAちゃんの演奏をどうぞお楽しみに~(*^^*)/

Nちゃんからの修学旅行のお土産

それから。。。

高校2年生のNちゃんが、修学旅行のお土産をくださいました。

1No

そうシンガポールに行って来たんだそうです

ス・ス・ス・スゴ過ぎます

高校の修学旅行でシンガポールって~~~

流石私立だけあるわッ

と思いきや。。。

うちの息子達も私立だったけど、高校の修学旅行って長男は北海道で次男は沖縄だったわ。。。(^^ゞ

中学校の修学旅行に至っては、長男なんて馬路村!

ホントに?????でした

1nozo

Marlionのクッキー!!

マカデミアナッツが入っていて、とても本格的な美味しいマーライオンクッキーです!

修学旅行に行ってまで、私のことを思い出してくれるって嬉しくて嬉しくって涙・涙です。。。

小さい頃はあんなに大変だっNちゃんがぁ〜!!σ^_^;

Nちゃん!本当に有難うね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …