貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

   

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計したのを表にして、今週のレッスンで皆さんにお渡ししております。

冬休み中の練習時間のトータルを1位から順に時間を書き出して、一人ひとり各々の欄に
「あなたの練習時間はここです・・・」と印をつけ、そしてコメントを書かせて頂きました。

写真 (47)

例えば、練習時間が同じでも、やはり学年によって意味合いが違ってきますし、またハノンやバーナム等のテクニック教材の練習が他のテキストに比べてあまりにも少ない…等、各々に対して今後見直すべき点のアドバイス等をさせて頂いてます。

お子様が一人でレッスンにいらっしゃってる方は、レッスンから帰られましたら必ずお母様にご一読をお願いしたいと思います。

それで今日のレッスンでも、この企画は本当に良かった!!というお声がイッパイでした。

絶対にまたやりたいと思いますが、私のチェックが入らなくても皆さん頑張って練習してくださいよ~~~(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …