貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小3)動画upです♪

   

小3のHちゃん!

今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。

Hちゃんは、いつも楽しそうにピアノを弾いてくださいます。

『ピアノが好き!』

『レッスンが楽しい!』

と思ってもらえることが、私は一番嬉しいのです

それで!

Hちゃんの今回のブルグミュラーの課題曲は『清い流れ』。。。

この曲は4分音符を1の指でのばしながら3連符を弾かないといけないので、とても難しいです。

でもHちゃんは『清い流れ』が大好きと一生懸命に練習してくださいました。

今週のレッスンで、とても上手に弾いてくれましたので動画をupさせて頂きますね~

次の曲・『優美』は、32部分音符を軽やかに揃えて弾く練習です。

『優美』もとても素敵な曲なので楽しく練習してくださいね~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …