貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小3)動画upです♪

   

小3のHちゃん!

今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。

Hちゃんは、いつも楽しそうにピアノを弾いてくださいます。

『ピアノが好き!』

『レッスンが楽しい!』

と思ってもらえることが、私は一番嬉しいのです

それで!

Hちゃんの今回のブルグミュラーの課題曲は『清い流れ』。。。

この曲は4分音符を1の指でのばしながら3連符を弾かないといけないので、とても難しいです。

でもHちゃんは『清い流れ』が大好きと一生懸命に練習してくださいました。

今週のレッスンで、とても上手に弾いてくれましたので動画をupさせて頂きますね~

次の曲・『優美』は、32部分音符を軽やかに揃えて弾く練習です。

『優美』もとても素敵な曲なので楽しく練習してくださいね~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …