貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をして頂いてます!

      2020/05/03

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので、GW中のレッスンお休み中に三木楽器さんのいつもお世話になっております浦南さんに調律をお願いしました。

今!まさに調律中なぅ。。。です

当ピアノ教室では、オンラインレッスンと対面レッスンの基準をしっかりと線引きさせて頂いた上でレッスンを行っております。

対面レッスンにお越し頂けるのは、ピアノ以外はほぼ外出していない生徒さん(人との接触8割減を実現できてる方)に限らせて頂き、様々なルールを設けさせて頂いております。

そして、約半数ぐらいの方はオンラインレッスンに切り替えさせて頂き、有難い事に一人も欠けることなく皆様にご理解を頂いております。

三木楽器さんでもきちんとしたマニュアルに基づいて調律に来て頂けるとの事で安心しました。

ピアノの調子がずっと気になっていたので、調律に来て頂けなかったら困るなぁ…と思っていたので本当に嬉しいです。

ご了承を頂きましたので、三木楽器さんのコロナ対策もご紹介させて頂きたいと思います。→コロナ対策についてお願い (1)

とてもきっちりされていて、ドアは常に開けっ放しですし音を出さない作業の時は窓も全開にしてくださっています。

定期的にメンテナンスをして頂いて、ピアノが良い状態でレッスンをさせて頂きたいと思っておりますのでとてもホッ!としています。

小さい生徒さんのほとんどは絶対音感トレーニングもされていますので、ピアノもいつもシャキ~~~ンとしてたいものです。

音色ももう少し柔らかくして頂くようにお願いしてるので、仕上りを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

あっそれから。。。

モチのロン(もちろんw)私は写真を撮らせて頂いた以外は別室でこのブログを書いておりま~す(^^;)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …