貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をして頂いてます!

      2020/05/03

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので、GW中のレッスンお休み中に三木楽器さんのいつもお世話になっております浦南さんに調律をお願いしました。

今!まさに調律中なぅ。。。です

当ピアノ教室では、オンラインレッスンと対面レッスンの基準をしっかりと線引きさせて頂いた上でレッスンを行っております。

対面レッスンにお越し頂けるのは、ピアノ以外はほぼ外出していない生徒さん(人との接触8割減を実現できてる方)に限らせて頂き、様々なルールを設けさせて頂いております。

そして、約半数ぐらいの方はオンラインレッスンに切り替えさせて頂き、有難い事に一人も欠けることなく皆様にご理解を頂いております。

三木楽器さんでもきちんとしたマニュアルに基づいて調律に来て頂けるとの事で安心しました。

ピアノの調子がずっと気になっていたので、調律に来て頂けなかったら困るなぁ…と思っていたので本当に嬉しいです。

ご了承を頂きましたので、三木楽器さんのコロナ対策もご紹介させて頂きたいと思います。→コロナ対策についてお願い (1)

とてもきっちりされていて、ドアは常に開けっ放しですし音を出さない作業の時は窓も全開にしてくださっています。

定期的にメンテナンスをして頂いて、ピアノが良い状態でレッスンをさせて頂きたいと思っておりますのでとてもホッ!としています。

小さい生徒さんのほとんどは絶対音感トレーニングもされていますので、ピアノもいつもシャキ~~~ンとしてたいものです。

音色ももう少し柔らかくして頂くようにお願いしてるので、仕上りを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

あっそれから。。。

モチのロン(もちろんw)私は写真を撮らせて頂いた以外は別室でこのブログを書いておりま~す(^^;)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …