貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

   

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃんえいと君ゆづきちゃんの3人と、今週【100曲マスターカード】の50曲合格を達成されたくるみちゃん紹介をさせて頂きたいと思います。(*^^*)/

3月前半のテキスト合格

つかさちゃん(年中)・『ぴあのどりーむ3巻』修了

年中さんのつかさちゃんが、『ぴあのどりーむ3巻』を修了して、念願の4巻に進まれました!

3巻修了おめでとう~♪\(^o^)/

1AAlesson

新しいテキストの『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム導入書』を手にとってもいい笑顔~~~

テキスト修了のプレゼントはリップ型の鍵盤消しゴムを選んでくださいました。

つかさちゃんは絶対音感トレーニングも、今とってもいい感じで進んでいて♯の入った和音も練習中です。

それに、お歌もとても音程がいいし、声も響きのある可愛らしいお声です。

今年の発表会は声楽のソロデビューもありますし、ピアノも4巻に入ると選曲の幅がとても広がってきますので、発表会は今からスッゴク楽しみになりますねッ(#^^#)/

えいと君(年中)・『ぴあのどりーむ4巻』修了

そして、えいとくん(年中)は『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。

4巻修了おめでとう~♪\(^o^)/

1AAlesson1

新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』を手にメチャメチャ可愛い、とびっきりの笑顔デス

えいと君はとても真面目で頑張り屋さん!

最近では譜読みもお母様に付いてもらわずに、自力で頑張るようにし始めてるんだそうです。

少しずつ自立に向けて頑張って、とってもエライです

これからも益々の成長をみせてくれるのを楽しみにしてますね~

ゆづきちゃん(年中)・ぴあのどりーむ4巻修了

ゆづきちゃん(年中)も、今週『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

4巻修了おめでとう~♪\(^o^)/

1AAlesson2

ぴあのどりーむ5巻を手に、ニッコリです

ゆづきちゃんは、テキスト修了のプレゼントはグランドピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました。

ゆづきちゃんは、指の形が良くタッチもしっかりしていて、とても安定感のある演奏が出来るようになってきています。

絶対音感もハイペースで進んでいて、もうかなりいいセンまで仕上がってきています。。。

また、ゆづきちゃんさえよければ絶対音感トレーニングの動画もupさせて頂きたいぐらいです。(#^^#)

ここで、先日upさせて頂いたピアノのレッスン動画をもう一度!!(^_-)-☆

ゆづきちゃん「森のはる」です!

 

テキスト修了の3人のみなさん、新しいテキストも頑張ってくださいねッ(o^^o)/

 

【100曲マスターカード】50曲合格達成!

そして今日のレッスンで、くるみちゃん(小4)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。1AAlesson50

くるみちゃん!やったねッ(*^^)v

昨年、そして一昨年と2年連続で『年間頑張り賞』の表彰をされているくるみちゃん。。。

今年も勢いが止まりませんよ~♪

テキストが進んでくると1曲1曲が大きくなるので、どうしても合格数が減ってしまうのは当然なのですが、くるみちゃんはどんなに難しい曲でも1~2回で合格を目指して頑張られています。

いつも本当にエライなぁ~って感心させられます。

さてさて。。。

くるみちゃんで50曲合格は4人になりました。

次に50曲達成されるのは誰になるのかな~?

みなさん!!楽しみにしてますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

オマケ記事

久々にまりなのオマケ記事を。。。(^^;

昨日(金曜日)はちょっと暖かくて、少し春を感じながらのお散歩でした。

1AAmarina

1AAmarina1

この写真を息子に送ってあげたら

「相変わらず目ェ分かりにくいなぁ…」だって!!

たしかに(^^

じゃあもう顔出しはしませんという事で。。。

IMG_1337

後ろ姿が一番可愛いかもしれないわ💖╰(*´︶`*)╯

でも、でも、やっぱり!しっかりお顔が分かるお写真も。。。

IMG_1362やっぱり目ェ分かりにくいけど、一人娘を溺愛╰(*´︶`*)╯♡

おリボンを付けてみたけど…

IMG_0837

イマイチ似合わなくって、ちょっと変顔になったまりななのでしたぁ〜~~♪٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

♪体験レッスンをさせて頂きました♪

今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …