貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さんもみんな頑張ってます!!

      2017/03/09

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。

3人共、いつもニコニコ元気にレッスンを楽しんでくれています♡

昨日のblogでゆいちゃんの絶対音感レッスン動画をupさせて頂き、ご紹介をしましたので

今日は、年々少さんのあとのお二人、ゆうと君としおりちゃんのご紹介もさせて頂きたいと思います。

年々少・ゆうと君のレッスン

先ずレッスンは絶対音感トレーニングから始まります。

1Ayuuto2

今日は4本目のハタ・黒も増えて張り切ってやってくれました~♪

そして、ピアノはスッゴク真剣の表情で弾いてます。

IMG_1290 (1)

指の形も気を付けながら、しっかりと楽譜を見れててエライです!!

最後の歌は。。。

1Ayuuto

表情がとっても可愛い~~~

年々少・しおりちゃんのレッスン

しおりちゃんも、絶対音感コースですが、お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。🙏💦

ピアノを弾いてる表情はしおりちゃんも真剣そのもの!!

1Asiorinn

弾き終わって「上手に弾けたね~~~!!」と言うと満面の笑みなんです

1Asiorin

きゃあ~!!カワイイ~~~

そして、最後のお歌は、しっかりとお口を開けて歌ってくれました。

1Asiorin1

年々少・ゆいちゃんのレッスン

そして、昨日のblogでもご紹介させて頂きましたゆいちゃんも、もう一度。。。

ゆいちゃんも、ピアノを弾く時は本当に真剣です!

1Ayui1

絶対音感トレーニング。。。

動画を昨日のblogでもupさせて頂きましたが、とっても順調に進んでいて、私もビックリするぐらいです。(昨日のblogはこちら

1Ayui

 

三人共、小さくてもみんなとても真剣にレッスンに取り組んでくださっていますし、

それでいてレッスンを楽しんでくださっているのがよく分かります。

みんな個性も違いますので、私のアプローチの仕方も各々に合った切り口でレッスンを行っています。

ゆうと君、しおりちゃん、ゆいちゃん。。。

【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達も、これから大きな大きな花を咲かせられるように沢山のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

みなさん!!一緒に頑張っていこうねッ☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …