年々少さんもみんな頑張ってます!!
2017/03/09
昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。
3人共、いつもニコニコ元気にレッスンを楽しんでくれています♡
昨日のblogでゆいちゃんの絶対音感レッスン動画をupさせて頂き、ご紹介をしましたので
今日は、年々少さんのあとのお二人、ゆうと君としおりちゃんのご紹介もさせて頂きたいと思います。
年々少・ゆうと君のレッスン
先ずレッスンは絶対音感トレーニングから始まります。
今日は4本目のハタ・黒も増えて張り切ってやってくれました~♪
そして、ピアノはスッゴク真剣の表情で弾いてます。
指の形も気を付けながら、しっかりと楽譜を見れててエライです!!
最後の歌は。。。
表情がとっても可愛い~~~![]()
年々少・しおりちゃんのレッスン
しおりちゃんも、絶対音感コースですが、お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。🙏💦
ピアノを弾いてる表情はしおりちゃんも真剣そのもの!!
弾き終わって「上手に弾けたね~~~!!」と言うと満面の笑みなんです![]()
きゃあ~!!カワイイ~~~![]()
![]()
![]()
そして、最後のお歌は、しっかりとお口を開けて歌ってくれました。
年々少・ゆいちゃんのレッスン
そして、昨日のblogでもご紹介させて頂きましたゆいちゃんも、もう一度。。。
ゆいちゃんも、ピアノを弾く時は本当に真剣です!
絶対音感トレーニング。。。
動画を昨日のblogでもupさせて頂きましたが、とっても順調に進んでいて、私もビックリするぐらいです。(昨日のblogはこちら)
三人共、小さくてもみんなとても真剣にレッスンに取り組んでくださっていますし、
それでいてレッスンを楽しんでくださっているのがよく分かります。
みんな個性も違いますので、私のアプローチの仕方も各々に合った切り口でレッスンを行っています。
ゆうと君、しおりちゃん、ゆいちゃん。。。
【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達も、これから大きな大きな花を咲かせられるように沢山のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
みなさん!!一緒に頑張っていこうねッ
☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆
関連記事
-
-
素敵な手作りマスクありがとうございます♡
今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …
-
-
クリスマス会の練習・木曜日編
【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …
-
-
双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪
【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …
-
-
二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪
またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …
-
-
7月のテキスト合格!
7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …
-
-
ハンドベルの練習も始まりました!
発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …
-
-
只今ピアノ調律中です。。。♪
今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …
-
-
貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪
昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …
-
-
12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!
先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …
-
-
12月のテキスト合格の皆さんです!
2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …
















