貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さんもみんな頑張ってます!!

      2017/03/09

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。

3人共、いつもニコニコ元気にレッスンを楽しんでくれています♡

昨日のblogでゆいちゃんの絶対音感レッスン動画をupさせて頂き、ご紹介をしましたので

今日は、年々少さんのあとのお二人、ゆうと君としおりちゃんのご紹介もさせて頂きたいと思います。

年々少・ゆうと君のレッスン

先ずレッスンは絶対音感トレーニングから始まります。

1Ayuuto2

今日は4本目のハタ・黒も増えて張り切ってやってくれました~♪

そして、ピアノはスッゴク真剣の表情で弾いてます。

IMG_1290 (1)

指の形も気を付けながら、しっかりと楽譜を見れててエライです!!

最後の歌は。。。

1Ayuuto

表情がとっても可愛い~~~

年々少・しおりちゃんのレッスン

しおりちゃんも、絶対音感コースですが、お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。🙏💦

ピアノを弾いてる表情はしおりちゃんも真剣そのもの!!

1Asiorinn

弾き終わって「上手に弾けたね~~~!!」と言うと満面の笑みなんです

1Asiorin

きゃあ~!!カワイイ~~~

そして、最後のお歌は、しっかりとお口を開けて歌ってくれました。

1Asiorin1

年々少・ゆいちゃんのレッスン

そして、昨日のblogでもご紹介させて頂きましたゆいちゃんも、もう一度。。。

ゆいちゃんも、ピアノを弾く時は本当に真剣です!

1Ayui1

絶対音感トレーニング。。。

動画を昨日のblogでもupさせて頂きましたが、とっても順調に進んでいて、私もビックリするぐらいです。(昨日のblogはこちら

1Ayui

 

三人共、小さくてもみんなとても真剣にレッスンに取り組んでくださっていますし、

それでいてレッスンを楽しんでくださっているのがよく分かります。

みんな個性も違いますので、私のアプローチの仕方も各々に合った切り口でレッスンを行っています。

ゆうと君、しおりちゃん、ゆいちゃん。。。

【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達も、これから大きな大きな花を咲かせられるように沢山のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

みなさん!!一緒に頑張っていこうねッ☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …