年々少さんもみんな頑張ってます!!
2017/03/09
昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。
3人共、いつもニコニコ元気にレッスンを楽しんでくれています♡
昨日のblogでゆいちゃんの絶対音感レッスン動画をupさせて頂き、ご紹介をしましたので
今日は、年々少さんのあとのお二人、ゆうと君としおりちゃんのご紹介もさせて頂きたいと思います。
年々少・ゆうと君のレッスン
先ずレッスンは絶対音感トレーニングから始まります。
今日は4本目のハタ・黒も増えて張り切ってやってくれました~♪
そして、ピアノはスッゴク真剣の表情で弾いてます。
指の形も気を付けながら、しっかりと楽譜を見れててエライです!!
最後の歌は。。。
表情がとっても可愛い~~~![]()
年々少・しおりちゃんのレッスン
しおりちゃんも、絶対音感コースですが、お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。🙏💦
ピアノを弾いてる表情はしおりちゃんも真剣そのもの!!
弾き終わって「上手に弾けたね~~~!!」と言うと満面の笑みなんです![]()
きゃあ~!!カワイイ~~~![]()
![]()
![]()
そして、最後のお歌は、しっかりとお口を開けて歌ってくれました。
年々少・ゆいちゃんのレッスン
そして、昨日のblogでもご紹介させて頂きましたゆいちゃんも、もう一度。。。
ゆいちゃんも、ピアノを弾く時は本当に真剣です!
絶対音感トレーニング。。。
動画を昨日のblogでもupさせて頂きましたが、とっても順調に進んでいて、私もビックリするぐらいです。(昨日のblogはこちら)
三人共、小さくてもみんなとても真剣にレッスンに取り組んでくださっていますし、
それでいてレッスンを楽しんでくださっているのがよく分かります。
みんな個性も違いますので、私のアプローチの仕方も各々に合った切り口でレッスンを行っています。
ゆうと君、しおりちゃん、ゆいちゃん。。。
【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達も、これから大きな大きな花を咲かせられるように沢山のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
みなさん!!一緒に頑張っていこうねッ
☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆
関連記事
-
-
今日のピアノBoys~♪
今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~ Piano Boys …
-
-
今日から8月ですね!!
今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …
-
-
中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」
今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …
-
-
Sちゃん(新・小4)&Mちゃん(新・小2)姉妹揃って50曲合格!
今日のレッスンだったSちゃん(新・小4)&Mちゃん(新・小2)姉妹。。。 お二人 …
-
-
Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン
今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …
-
-
年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆
昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …
-
-
Sくん!『絶対音感』完成です!
Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました Sくん!『絶対音感ト …
-
-
ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!
今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …
-
-
みんな頑張ってマス!
【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …
-
-
ピアノ発表会・連弾練習~Part2~
木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …
















