貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

   

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思います。

1Ayui

ゆいちゃんは、昨年の12月に絶対音感とピアノレッスンをスタートされました。

ゆいちゃんは12月に3歳になったばかりですが、本当にしっかりされていて絶対音感トレーニングもピアノもとても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングは、今日は初めて5種類の和音の聴き分けにチャレンジだったのですが、新しい和音の緑(レソシ)も大正解!!

本当に素晴らしいです♪(*^^)v

では、今日の絶対音感トレーニングのレッスン動画をご覧くださいねッ

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング

年々少なのに本当にスゴイでしょう~\(^o^)/

そして、ピアノもしっかりと楽譜を見て両手で弾いてくださっています。

1Ayui1

3歳になったばかりとは思えない真剣な表情でピアノを弾いてくださっていますよね。。。

これから、どんな上達を見せてくれるか本当に楽しみでなりません。

とっても期待してるから、これからも一緒に頑張っていきましょうね~

そして。。。

あとお二人の年々少さんたちも頑張っていますので、また次回のblogでご紹介させて頂きたいと思っております。

お楽しみに~~~♪(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …