貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

      2014/05/21

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃんがお越しくださっていて、お二人共『絶対音感コース』で頑張ってくださっています。

今日はYちゃん・H君、お二人のご紹介をさせて頂きたいと思います!!(#^^#)

先ずは火曜日のレッスン、トップバッターの年中さんのYちゃん♫

Yちゃんは4月第4週から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているのですが、火曜日はゴールデンウィークで2週続けての祝日になってしまったので、今日はまだ3回目のレッスンです。

Yちゃんは、ピアノも絶対音感もとっても頑張ってくださっています♫(*^^)v

今日のレッスンでは赤・黄色・青の3種類の和音がほぼ完璧だったので、4本目の黒のハタを増やしました。

Yちゃんのピアノレッスン
黒のハタ増えたよ~!!って笑顔でハタを持って
『ハイ!ポーズ~

            

そして、3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている年少さんのH君です!

やはり、年少さんぐらいだと、月齢で随分と違っています。。。

H君は11月生まれなので、まだまだお母さんから離れられなかったり…といった状況もあったのですが、今日は初めて最初から最後迄きちんとレッスンを受けることができました~♫
エラかったねッ(*^^)vH君のピアノレッスン

ピアノの時にちょっと「マ~マ~!!」
と言い出したのですが、お写真を撮ろうと言うとすぐに立ち直ってくださいました~☆

そして、大きくなったら仮面ライダーになりたい!!そうなので
「最後まで頑張れる子になったら仮面ライダーになれるよッ!!」
「しっかり頑張れる仮面ライダーのように強い子になろう!!」なんて励ましながらレッスンしてま~す♫(#^^#)

レッスンが終わった後は笑顔で『3さ~い!!』をしてくださいました!(^^♪

H君のピアノレッスン

やはり、どんなに小さくても、自分がやりたくなくなったら途中で投げ出す。。。なんて事はなく最後まで頑張れる子になっていくことはとても重要だと思っています。

でも無理強いするのではなく、子供たちの『ヤル気』を上手く導き出していきたいのです♫(*^^*)/

H君は、毎回確実に成長してますよ~☆☆☆

Yちゃん、H君、これからピアノのレッスンを通じて沢山の成長をしていって頂きたいなぁ~って思います

11月には初めての発表会もあります。
まずは、発表会でしっかりと弾けるように頑張ってくださいねッ(^_-)-☆

どんどん成長していってくださるのをとっても楽しみにしていますので、これから【上田ピアノ教室】で一緒に頑張っていきましょうね~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …