貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

      2014/05/21

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃんがお越しくださっていて、お二人共『絶対音感コース』で頑張ってくださっています。

今日はYちゃん・H君、お二人のご紹介をさせて頂きたいと思います!!(#^^#)

先ずは火曜日のレッスン、トップバッターの年中さんのYちゃん♫

Yちゃんは4月第4週から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているのですが、火曜日はゴールデンウィークで2週続けての祝日になってしまったので、今日はまだ3回目のレッスンです。

Yちゃんは、ピアノも絶対音感もとっても頑張ってくださっています♫(*^^)v

今日のレッスンでは赤・黄色・青の3種類の和音がほぼ完璧だったので、4本目の黒のハタを増やしました。

Yちゃんのピアノレッスン
黒のハタ増えたよ~!!って笑顔でハタを持って
『ハイ!ポーズ~

            

そして、3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている年少さんのH君です!

やはり、年少さんぐらいだと、月齢で随分と違っています。。。

H君は11月生まれなので、まだまだお母さんから離れられなかったり…といった状況もあったのですが、今日は初めて最初から最後迄きちんとレッスンを受けることができました~♫
エラかったねッ(*^^)vH君のピアノレッスン

ピアノの時にちょっと「マ~マ~!!」
と言い出したのですが、お写真を撮ろうと言うとすぐに立ち直ってくださいました~☆

そして、大きくなったら仮面ライダーになりたい!!そうなので
「最後まで頑張れる子になったら仮面ライダーになれるよッ!!」
「しっかり頑張れる仮面ライダーのように強い子になろう!!」なんて励ましながらレッスンしてま~す♫(#^^#)

レッスンが終わった後は笑顔で『3さ~い!!』をしてくださいました!(^^♪

H君のピアノレッスン

やはり、どんなに小さくても、自分がやりたくなくなったら途中で投げ出す。。。なんて事はなく最後まで頑張れる子になっていくことはとても重要だと思っています。

でも無理強いするのではなく、子供たちの『ヤル気』を上手く導き出していきたいのです♫(*^^*)/

H君は、毎回確実に成長してますよ~☆☆☆

Yちゃん、H君、これからピアノのレッスンを通じて沢山の成長をしていって頂きたいなぁ~って思います

11月には初めての発表会もあります。
まずは、発表会でしっかりと弾けるように頑張ってくださいねッ(^_-)-☆

どんどん成長していってくださるのをとっても楽しみにしていますので、これから【上田ピアノ教室】で一緒に頑張っていきましょうね~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …