火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます
2014/05/21
火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃんがお越しくださっていて、お二人共『絶対音感コース』で頑張ってくださっています。
今日はYちゃん・H君、お二人のご紹介をさせて頂きたいと思います!!(#^^#)
先ずは火曜日のレッスン、トップバッターの年中さんのYちゃん♫
Yちゃんは4月第4週から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているのですが、火曜日はゴールデンウィークで2週続けての祝日になってしまったので、今日はまだ3回目のレッスンです。
Yちゃんは、ピアノも絶対音感もとっても頑張ってくださっています♫(*^^)v![]()
今日のレッスンでは赤・黄色・青の3種類の和音がほぼ完璧だったので、4本目の黒のハタを増やしました。

黒のハタ増えたよ~!!って笑顔でハタを持って
『ハイ!ポーズ~
』![]()
![]()
![]()
![]()
そして、3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている年少さんのH君です!
やはり、年少さんぐらいだと、月齢で随分と違っています。。。
H君は11月生まれなので、まだまだお母さんから離れられなかったり…といった状況もあったのですが、今日は初めて最初から最後迄きちんとレッスンを受けることができました~♫![]()
![]()
![]()
エラかったねッ
(*^^)v![]()

ピアノの時にちょっと「マ~マ~!!」
と言い出したのですが、
お写真を撮ろう
と言うとすぐに立ち直ってくださいました~☆
そして、大きくなったら仮面ライダーになりたい!!そうなので
「最後まで頑張れる子になったら仮面ライダーになれるよッ!!」
「しっかり頑張れる仮面ライダーのように強い子になろう!!」なんて励ましながらレッスンしてま~す♫(#^^#)
レッスンが終わった後は笑顔で『3さ~い!!』をしてくださいました!(^^♪

やはり、どんなに小さくても、自分がやりたくなくなったら途中で投げ出す。。。なんて事はなく最後まで頑張れる子になっていくことはとても重要だと思っています。
でも無理強いするのではなく、子供たちの『ヤル気』を上手く導き出していきたいのです♫(*^^*)/
H君は、毎回確実に成長してますよ~☆☆☆
Yちゃん、H君、これからピアノのレッスンを通じて沢山の成長をしていって頂きたいなぁ~って思います![]()
11月には初めての発表会もあります。
まずは、発表会でしっかりと弾けるように頑張ってくださいねッ(^_-)-☆
どんどん成長していってくださるのをとっても楽しみにしていますので、これから【上田ピアノ教室】で一緒に頑張っていきましょうね~♫(*^^)v![]()
関連記事
-
-
連弾の練習が始まりました♪
第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …
-
-
クリスマス会ページができました!
昨年、12月25日に開催致しました【上田ピアノ教室・クリスマス会】のページがやっ …
-
-
Sくん!『絶対音感』完成です!
Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました Sくん!『絶対音感ト …
-
-
『2014年度・発表会』のページが完成しました!
HP・右側に【上田ピアノ教室 発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …
-
-
昨日は発表会・リハーサルでした~♪
昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …
-
-
上田ピアノ教室発表会・プログラム
ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!
10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)
今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …
-
-
クリスマス会の準備・盛り上がってます♪
12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …
-
-
第27回発表会~ダイジェスト動画~
今日は、動画up④までにご紹介できなかった演奏を少しずつダイジェスト動画を作って …
- PREV
- 明日からのピアノレッスンに向けて。。。
- NEXT
- 年中さんのMちゃん、頑張りました~♫








