貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

6月のテキスト修了の皆さんです!

      2020/07/05

早いもので、もう7月ですね。。。

発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVDなどの業者さんとの打ち合わせも始まっています。

日々のレッスンでも、発表会の曲の練習がメインになってきていますので、どんどんテキストはお休みになってきてます。

テキストをお休みしてる子が多くなってきてる中でも、6月もお二人がテキストを合格されました。

今日のブログは、6月のテキスト合格のお二人をご紹介させて頂きますねッ

Hちゃん(中2)

Hちゃんは『ラジリテール』が修了して、念願の『ツェルニー30番』に入りました〜

Hちゃん!ラジリテー合格おめでとう〜!\(^^)/

ツェルニー30番は、本格的にピアノを学習していく上での大切な基本練習になります。

ですので、より一層丁寧な練習を心がけて取り組んで頂きたいと思います。

『ツェルニー30番』と書きましたが、最近では日本語表記が『チェルニー』になったらしいです。

でも!『Czerny』なので、あえてツェルニーって書きたい!!

Hちゃんは、発表会の練習も気合いが入っていていつも熱くレッスンを受けてくださってます

発表会での素敵な演奏を目指して、あと1ヶ月半!頑張っていきましょう〜

 

T君(年中)

年中さんのT君は、『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました!

T君!『ぴあのどりーむ3巻修了おめでとう〜!\(^^)/

T君!新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻』とテキスト修了のメモ帳を手に嬉しそう〜❣️

T君は昨年の4月、年少さんに入ると同時にご入室頂きました。

それから、1年2ヶ月。。。

本当に成長されています

去年の今頃は、じっと座ってレッスンを受けるだけでも大変だったのにね〜。。。

それで!T君。。。

『ぴあのどりーむ3巻』最後の曲『はずんだボール』をスッゴク上手に弾けたので、動画を撮らせて頂きました。

でもでも

マルをもらって『3巻合格〜』となったので、ちょっといつもの(?)『おふざけモード』になってしまいましたが、先日のR君のレッスン動画に続き、ナチュラルなレッスン風景の動画です

T君!自由です。。。笑

いつもこんな感じで伸び伸びレッスンやってま~す。。。(⌒-⌒; )

では!ご覧になってくださいね〜

T君(年中)・『はずんだボール』

幼児さん特有の現象。。。

すぐにスイッチOFFに切り替わる

それもまた可愛い〜

 

ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。

これ迄は口頭での確認でしたが、今年からはご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真 (NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

オンラインレッスンも充実してます!

GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …