貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

6月のテキスト修了の皆さんです!

      2020/07/05

早いもので、もう7月ですね。。。

発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVDなどの業者さんとの打ち合わせも始まっています。

日々のレッスンでも、発表会の曲の練習がメインになってきていますので、どんどんテキストはお休みになってきてます。

テキストをお休みしてる子が多くなってきてる中でも、6月もお二人がテキストを合格されました。

今日のブログは、6月のテキスト合格のお二人をご紹介させて頂きますねッ

Hちゃん(中2)

Hちゃんは『ラジリテール』が修了して、念願の『ツェルニー30番』に入りました〜

Hちゃん!ラジリテー合格おめでとう〜!\(^^)/

ツェルニー30番は、本格的にピアノを学習していく上での大切な基本練習になります。

ですので、より一層丁寧な練習を心がけて取り組んで頂きたいと思います。

『ツェルニー30番』と書きましたが、最近では日本語表記が『チェルニー』になったらしいです。

でも!『Czerny』なので、あえてツェルニーって書きたい!!

Hちゃんは、発表会の練習も気合いが入っていていつも熱くレッスンを受けてくださってます

発表会での素敵な演奏を目指して、あと1ヶ月半!頑張っていきましょう〜

 

T君(年中)

年中さんのT君は、『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました!

T君!『ぴあのどりーむ3巻修了おめでとう〜!\(^^)/

T君!新しいテキスト『ぴあのどりーむ4巻』とテキスト修了のメモ帳を手に嬉しそう〜❣️

T君は昨年の4月、年少さんに入ると同時にご入室頂きました。

それから、1年2ヶ月。。。

本当に成長されています

去年の今頃は、じっと座ってレッスンを受けるだけでも大変だったのにね〜。。。

それで!T君。。。

『ぴあのどりーむ3巻』最後の曲『はずんだボール』をスッゴク上手に弾けたので、動画を撮らせて頂きました。

でもでも

マルをもらって『3巻合格〜』となったので、ちょっといつもの(?)『おふざけモード』になってしまいましたが、先日のR君のレッスン動画に続き、ナチュラルなレッスン風景の動画です

T君!自由です。。。笑

いつもこんな感じで伸び伸びレッスンやってま~す。。。(⌒-⌒; )

では!ご覧になってくださいね〜

T君(年中)・『はずんだボール』

幼児さん特有の現象。。。

すぐにスイッチOFFに切り替わる

それもまた可愛い〜

 

ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。

これ迄は口頭での確認でしたが、今年からはご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真 (NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!

Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …