貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

      2022/02/10

コロナの感染拡大が止まりません。

毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になっています。

幼稚園(保育園・こども園)や学校などでも学級閉鎖や学校閉鎖になっている所もあったり、生徒さんやご家族の方が濃厚接触者になってしまった方もいらっしゃいます。

でも

このような大変な状況であっても、決して子供達の歩みを止めるわけにはいきません

何事もない子には対面レッスンをさせて頂き、また学級閉鎖やご家族の方が濃厚接触者になってしまった、または少しでも心配な事がある方にはオンラインレッスンをさせて頂いております。

またそういう状況になっていなくても、コロナが心配だからオンラインレッスンを希望される方もOK

様々な状況やご要望に応じて柔軟に対応させて頂いております。

そして、できる限り人の出入りが少ない方が安心ですので、小学生以上の生徒さんはお母様はお車で待機して頂き、レッスン室には入って頂いておりません。

 

今日のレッスンも、オンラインレッスン&対面レッスンの両方で対応させて頂きました。

↓↓↓こちらはオンラインレッスンの様子です。
(お母様のご了承を頂いてお写真を撮らせて頂きました。)

↓↓↓そして、Rちゃん・Rくん姉弟のオンラインレッスンで『さようなら~!』& 対面レッスンのSちゃんが『こんにちは~!』

それから。。。

本日最後のレッスンでは、JKのYちゃんが対面レッスンでガッツリ弾いてくださいました!

 

今は、このようにオンラインレッスンと対面レッスンを両立させてレッスンをさせて頂いております。

このような状況下でも、レッスンは笑顔で楽しく、そして皆んな意欲的に取り組んでくださっているので、私も明るい気分になります。

早くコロナが終息して、皆様に安心してレッスンにお越し頂けますように切に願うばかりです。。。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …