貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

      2022/02/10

コロナの感染拡大が止まりません。

毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になっています。

幼稚園(保育園・こども園)や学校などでも学級閉鎖や学校閉鎖になっている所もあったり、生徒さんやご家族の方が濃厚接触者になってしまった方もいらっしゃいます。

でも

このような大変な状況であっても、決して子供達の歩みを止めるわけにはいきません

何事もない子には対面レッスンをさせて頂き、また学級閉鎖やご家族の方が濃厚接触者になってしまった、または少しでも心配な事がある方にはオンラインレッスンをさせて頂いております。

またそういう状況になっていなくても、コロナが心配だからオンラインレッスンを希望される方もOK

様々な状況やご要望に応じて柔軟に対応させて頂いております。

そして、できる限り人の出入りが少ない方が安心ですので、小学生以上の生徒さんはお母様はお車で待機して頂き、レッスン室には入って頂いておりません。

 

今日のレッスンも、オンラインレッスン&対面レッスンの両方で対応させて頂きました。

↓↓↓こちらはオンラインレッスンの様子です。
(お母様のご了承を頂いてお写真を撮らせて頂きました。)

↓↓↓そして、Rちゃん・Rくん姉弟のオンラインレッスンで『さようなら~!』& 対面レッスンのSちゃんが『こんにちは~!』

それから。。。

本日最後のレッスンでは、JKのYちゃんが対面レッスンでガッツリ弾いてくださいました!

 

今は、このようにオンラインレッスンと対面レッスンを両立させてレッスンをさせて頂いております。

このような状況下でも、レッスンは笑顔で楽しく、そして皆んな意欲的に取り組んでくださっているので、私も明るい気分になります。

早くコロナが終息して、皆様に安心してレッスンにお越し頂けますように切に願うばかりです。。。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …