貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

      2015/04/19

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキストを終了されました。

SちゃんとYちゃんは2年前、Sちゃんは年少さんに入られる時に、そしてお姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生になられる時にお二人一緒にピアノレッスンをスタートされました。

そして今日、妹のSちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を終了され、お姉ちゃんのYちゃんは『ぴあのどりーむ5巻』を終了されたのです。

まずは年長さんのSちゃん。。。

Sちゃん、4巻合格おめでとう~

FullSizeRenderSaya

2年前のピアノレッスンを始められた頃は、ちょっと赤ちゃんのようだったSちゃんが4巻を終了するまでに成長されたんだなぁ。。。と本当に感慨深いものがあります。

5巻に入ると、左手がずっと3連符の曲や16分音符も出てきて、これからもどんどん難しくなってくるけど、Sちゃんなら大丈夫!!

きっと頑張ってくださると思います。

本当にとっても努力できる子に育ってきてくれてるなぁ。。。と感じます。

そして、テキスト終了のプレゼントは悩みに悩んで…というか、お姉ちゃんのレッスン中45分間ずぅ~~~っと悩み続けて選んでくださったのが『アナ雪の消しゴム』でした~!!(^^ゞ

とっても嬉しそうで良かった~

そしてYちゃん、5巻合格おめでとう~

Yuka

Yちゃんはピアノを型どったメモ帳で音符柄がとってもかわいいメモ帳を選んでくださいました。

私もこれ大好きです

Yちゃんは昨年11月の発表会までは、ちょっとマイペース~?
いやいやマイペースすぎる~?なんて思っていたのですが、発表会が終わってからというもの、人が変わったかのように急成長して下さいました。

テキストの進み具合もそれまでとは全く違う。。。

まず変わったのが、自主的に頑張れるようになったということです。

自分自身が強く『上手になりたい!』という気持ちを持って練習に取り組んでくださるようになったのです。

こういう成長、本当に嬉しくなります。

私は常々生徒さん達には

『努力する大切さを学んでほしい!』
『努力した後の喜びをイッパイ体験してほしい!』

と思っているので、Yちゃんのように意欲的になっていってくれると本当に本当に嬉しくなります!

さあ!そしてYちゃんは、次はいよいよ6巻!!『ぴあのどりーむ』の集大成ですねッ♪

以前にも書いたかと思いますが、5巻がスムーズに進めた子は6巻は更に加速度的に早く進んでいける子が多いので、Yちゃんも6巻はさっさと終わらせて早く『ABC』と『ブルグミュラー』に入れるように頑張ってくださいね☆(*^^)v

Sちゃん、Yちゃん、今日は二人一緒にテキストを終了できて本当に良かったね!!

新しいテキストもベクトル上向きで頑張っていこうね~~~(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …