貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

      2015/04/19

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキストを終了されました。

SちゃんとYちゃんは2年前、Sちゃんは年少さんに入られる時に、そしてお姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生になられる時にお二人一緒にピアノレッスンをスタートされました。

そして今日、妹のSちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を終了され、お姉ちゃんのYちゃんは『ぴあのどりーむ5巻』を終了されたのです。

まずは年長さんのSちゃん。。。

Sちゃん、4巻合格おめでとう~

FullSizeRenderSaya

2年前のピアノレッスンを始められた頃は、ちょっと赤ちゃんのようだったSちゃんが4巻を終了するまでに成長されたんだなぁ。。。と本当に感慨深いものがあります。

5巻に入ると、左手がずっと3連符の曲や16分音符も出てきて、これからもどんどん難しくなってくるけど、Sちゃんなら大丈夫!!

きっと頑張ってくださると思います。

本当にとっても努力できる子に育ってきてくれてるなぁ。。。と感じます。

そして、テキスト終了のプレゼントは悩みに悩んで…というか、お姉ちゃんのレッスン中45分間ずぅ~~~っと悩み続けて選んでくださったのが『アナ雪の消しゴム』でした~!!(^^ゞ

とっても嬉しそうで良かった~

そしてYちゃん、5巻合格おめでとう~

Yuka

Yちゃんはピアノを型どったメモ帳で音符柄がとってもかわいいメモ帳を選んでくださいました。

私もこれ大好きです

Yちゃんは昨年11月の発表会までは、ちょっとマイペース~?
いやいやマイペースすぎる~?なんて思っていたのですが、発表会が終わってからというもの、人が変わったかのように急成長して下さいました。

テキストの進み具合もそれまでとは全く違う。。。

まず変わったのが、自主的に頑張れるようになったということです。

自分自身が強く『上手になりたい!』という気持ちを持って練習に取り組んでくださるようになったのです。

こういう成長、本当に嬉しくなります。

私は常々生徒さん達には

『努力する大切さを学んでほしい!』
『努力した後の喜びをイッパイ体験してほしい!』

と思っているので、Yちゃんのように意欲的になっていってくれると本当に本当に嬉しくなります!

さあ!そしてYちゃんは、次はいよいよ6巻!!『ぴあのどりーむ』の集大成ですねッ♪

以前にも書いたかと思いますが、5巻がスムーズに進めた子は6巻は更に加速度的に早く進んでいける子が多いので、Yちゃんも6巻はさっさと終わらせて早く『ABC』と『ブルグミュラー』に入れるように頑張ってくださいね☆(*^^)v

Sちゃん、Yちゃん、今日は二人一緒にテキストを終了できて本当に良かったね!!

新しいテキストもベクトル上向きで頑張っていこうね~~~(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …