貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

      2015/04/19

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキストを終了されました。

SちゃんとYちゃんは2年前、Sちゃんは年少さんに入られる時に、そしてお姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生になられる時にお二人一緒にピアノレッスンをスタートされました。

そして今日、妹のSちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を終了され、お姉ちゃんのYちゃんは『ぴあのどりーむ5巻』を終了されたのです。

まずは年長さんのSちゃん。。。

Sちゃん、4巻合格おめでとう~

FullSizeRenderSaya

2年前のピアノレッスンを始められた頃は、ちょっと赤ちゃんのようだったSちゃんが4巻を終了するまでに成長されたんだなぁ。。。と本当に感慨深いものがあります。

5巻に入ると、左手がずっと3連符の曲や16分音符も出てきて、これからもどんどん難しくなってくるけど、Sちゃんなら大丈夫!!

きっと頑張ってくださると思います。

本当にとっても努力できる子に育ってきてくれてるなぁ。。。と感じます。

そして、テキスト終了のプレゼントは悩みに悩んで…というか、お姉ちゃんのレッスン中45分間ずぅ~~~っと悩み続けて選んでくださったのが『アナ雪の消しゴム』でした~!!(^^ゞ

とっても嬉しそうで良かった~

そしてYちゃん、5巻合格おめでとう~

Yuka

Yちゃんはピアノを型どったメモ帳で音符柄がとってもかわいいメモ帳を選んでくださいました。

私もこれ大好きです

Yちゃんは昨年11月の発表会までは、ちょっとマイペース~?
いやいやマイペースすぎる~?なんて思っていたのですが、発表会が終わってからというもの、人が変わったかのように急成長して下さいました。

テキストの進み具合もそれまでとは全く違う。。。

まず変わったのが、自主的に頑張れるようになったということです。

自分自身が強く『上手になりたい!』という気持ちを持って練習に取り組んでくださるようになったのです。

こういう成長、本当に嬉しくなります。

私は常々生徒さん達には

『努力する大切さを学んでほしい!』
『努力した後の喜びをイッパイ体験してほしい!』

と思っているので、Yちゃんのように意欲的になっていってくれると本当に本当に嬉しくなります!

さあ!そしてYちゃんは、次はいよいよ6巻!!『ぴあのどりーむ』の集大成ですねッ♪

以前にも書いたかと思いますが、5巻がスムーズに進めた子は6巻は更に加速度的に早く進んでいける子が多いので、Yちゃんも6巻はさっさと終わらせて早く『ABC』と『ブルグミュラー』に入れるように頑張ってくださいね☆(*^^)v

Sちゃん、Yちゃん、今日は二人一緒にテキストを終了できて本当に良かったね!!

新しいテキストもベクトル上向きで頑張っていこうね~~~(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …