貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

      2014/05/22

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMちゃん!

先週はちょっと泣いちゃったけど、今日は終始ニコニコ笑顔でとっても頑張ってくださいました♫(*^^)v

ピアノは、先週とは見違えるほど上手になっていてビックリ!!

「かなり練習をしてくださいましたか~?」
とお聞きしましたら

お母様が、Mちゃんに【上田ピアノ教室】HPの動画を見せてくださり、上手なお姉さん達の演奏を聴いて刺激を受け、そして同い年のSちゃんの動画を見て

「同い年の子もこんなに頑張ってるんだ~!!」と分かって自分も頑張ろう!!と思って日々の練習にも努力できるようになったんだそうです。

そういうお話を聞くと私もとても嬉しくなってしまいます!

指の形・弾き方・音…全てがまるで違う。。。
Mちゃんのピアノレッスンピアノを弾いている表情も生き生きしてました!(*^^)v

そして『絶対音感』も素晴らしかった~♡

今回の宿題は、赤・黄色・青の3つの和音の聴き分けだったのですが完璧でした!!

それで、新しく『黒の和音』も入れたのですが、これまた全問正解でした~!!

Mちゃんのピアノレッスン
本当に素晴らしい~♡

今日はピアノも絶対音感も、そしてお歌も、全て絶好調だったMちゃん!

まだレッスンを始めて1ヶ月半なのに目覚ましい上達に驚かされてしまいました。

今週はピアノの宿題も沢山やってきて頂くことになりましたが、きっとMちゃんならできるよ!

また、来週も楽しみにしていますから、この調子で意欲的に頑張って頂きたいと思います♫(*^^*)/

 

PS.先週は年間44回レッスン枠でピアノレッスンがお休みだったのと、ご両親のお仕事のお休みが重なってたので、USJに行って来られたんだそうです!

それで、可愛い『キティーちゃんのおせんべい』のお土産を頂きました。
写真 3 (15)Mちゃん、お母様、どうも有難うございました~♡(#^^#)

(blog投稿のバージョンが変わって、絵文字が消えちゃった~。。。絵文字が使えなかったんだけど気持ちは♡がイッパ~イ!!(*^^*) )

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …