貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

      2014/05/22

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMちゃん!

先週はちょっと泣いちゃったけど、今日は終始ニコニコ笑顔でとっても頑張ってくださいました♫(*^^)v

ピアノは、先週とは見違えるほど上手になっていてビックリ!!

「かなり練習をしてくださいましたか~?」
とお聞きしましたら

お母様が、Mちゃんに【上田ピアノ教室】HPの動画を見せてくださり、上手なお姉さん達の演奏を聴いて刺激を受け、そして同い年のSちゃんの動画を見て

「同い年の子もこんなに頑張ってるんだ~!!」と分かって自分も頑張ろう!!と思って日々の練習にも努力できるようになったんだそうです。

そういうお話を聞くと私もとても嬉しくなってしまいます!

指の形・弾き方・音…全てがまるで違う。。。
Mちゃんのピアノレッスンピアノを弾いている表情も生き生きしてました!(*^^)v

そして『絶対音感』も素晴らしかった~♡

今回の宿題は、赤・黄色・青の3つの和音の聴き分けだったのですが完璧でした!!

それで、新しく『黒の和音』も入れたのですが、これまた全問正解でした~!!

Mちゃんのピアノレッスン
本当に素晴らしい~♡

今日はピアノも絶対音感も、そしてお歌も、全て絶好調だったMちゃん!

まだレッスンを始めて1ヶ月半なのに目覚ましい上達に驚かされてしまいました。

今週はピアノの宿題も沢山やってきて頂くことになりましたが、きっとMちゃんならできるよ!

また、来週も楽しみにしていますから、この調子で意欲的に頑張って頂きたいと思います♫(*^^*)/

 

PS.先週は年間44回レッスン枠でピアノレッスンがお休みだったのと、ご両親のお仕事のお休みが重なってたので、USJに行って来られたんだそうです!

それで、可愛い『キティーちゃんのおせんべい』のお土産を頂きました。
写真 3 (15)Mちゃん、お母様、どうも有難うございました~♡(#^^#)

(blog投稿のバージョンが変わって、絵文字が消えちゃった~。。。絵文字が使えなかったんだけど気持ちは♡がイッパ~イ!!(*^^*) )

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …