貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

   

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました♫(*^^*)/

あっ、もう日付変更線を過ぎちゃったので昨日になってしまいましたね。。。

♫ Cちゃん、おめでとう~! ♫

3巻の最後の曲は2ページ全てがスタッカートで、和音にも♯が付いていたりとかなり難しい曲!

Cちゃんは、昨年の9月にピアノを始められましたので、まだピアノ歴は8ヶ月なのですが、まだ4歳の小さな子がそんな短期間で『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム』に入れるって本当に素晴らしいと思います♫(*^^)v

テキスト終了のプレゼントは可愛いぬり絵付の自由帳を選んで下さいました!

Cちゃんのピアノレッスンこの笑顔、メチャメチャかわいすぎるぅ~~~♡(#^^#)

ノートを抱きしめて。。。(^^ゞ
Cちゃんのピアノレッスン

そして、My Worldに入ってペラペラとノートをめくりはじめ。。。
Cちゃんのピアノレッスン

ホント、どの表情もとっても可愛い~~~♡

こんなに喜んでもらえるプレゼントがあって良かったです!
私もとっても嬉しい~☆(#^^#)

そして、いよいよ4巻&バーナムに入り8分音符も出てくるのですが、今日は早速少し弾いて頂くとCちゃんは直ぐに8分音符が弾けちゃいました!!

そう。。。

Cちゃんはとってもお利口さんで、本当にのみ込みが早い!!

ですから、4巻に入ってもきっと順調に進んでいってくださると確信しています。

4巻は内容が盛り沢山で、8分音符・8分休符はもちろんの事、指くぐり・指広げ・指ちぢめといった一つ上のレベルの曲を弾くための練習がどんどん入ってきます。

ですので、発表会の曲に入るまでに目一杯進んでいろんなテクニックが使えるように頑張ってほしなぁ。。。って思っています♫(*^^)v

Cちゃんのこれからの上達にとっても期待していますからねッ!(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …