貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

   

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。 

それで、今日は7月にテキストを終了された皆さんをまとめてご紹介させて頂こうと思います

Mちゃんのピアノレッスン

『ぴあのどりーむ4巻』を終了された小1のMちゃんです。

Mちゃんは昨年の6月からピアノレッスンを始められたので、1年ちょっとで4巻を終了されたとっても頑張り屋さんです。

発表会の曲も順調に練習が進んでいます

Mちゃんらしい、とってもBeautifulな曲を頑張って練習してくださっていて、今週で譜読み終了

楽しみ楽しみ~

Hちゃんのピアノレッスン

小2のHちゃんも『4巻』を終了されました。

Hちゃんは昨年の7月からピアノレッスンをスタートされ、ここまでとても順調にピアノレッスンが進んでいます。

発表会の曲はダイナミックでカッコイイ曲にチャレンジしてくださっていて、いい感じで進んでいま~す♫

うふふ。。。楽しみ~

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃん(年中)は4月からピアノレッスンを始められ、『2巻』を終了されました。

最初の方は泣いてしまってレッスンにならなかったり…ということもありましたが、今ではもうヤル気満々

2巻は何と1ヶ月で終了してしまいました~

3巻もビックリするぐらいのスピードで進んでいますよ~

 Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃん(年中)も『2巻』を終了されれ、今3巻を練習中です♫

Nちゃんも4月からレッスンをスタートされ、とても順調にピアノレッスンが進んでいます

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんも4月からピアノレッスンをスタートされた年中さんの女の子です。

最初の頃はちょっと泣き虫さんだったけど、もう今は毎回笑顔で頑張ってくださっています。

初めてのテキスト終了にピースで~す

2巻に入るとみんなノリノリになって進んでいってくれるので、この調子で波に乗って頑張ってほしいなぁって思います

Rちゃんのピアノレッスン

そして、小2のRちゃんです!

Rちゃんは、小4のSちゃんの妹ちゃんで、7月・第2週に体験レッスンにお越しくださいました。

それで直ぐに「ピアノした~いという事になり、最初の方は本当に上手に弾いてくださいましたので

練習の注意事項だけ少しかいつまんで説明し、「じゃあ、お姉ちゃんのぴあのどりーむ1巻をどこまででもいいから練習しおいてね~!」と言っていました。

すると

な・な・な・・・・・ナント

『ぴあのどりーむ1巻』を最後までぜ~んぶ練習してくれていたのです

しかも諸々の注意事項もキチンと守って練習してくださっていて

初レッスンで1巻最後までいって合格という前代未聞の衝撃のデビューを果たしてくださいました

それに、『夏休み・ピアノ練習シート』も見せて頂いてビックリ!!

初レッスンの日の午前中に、1時間の練習をしてくださっていたのです。

やっぱり、スゴイ努力があったからこそなんですよね。。。

これからの頑張りも大いに期待していますねッ

        

それから、以前ご紹介しました小1のSちゃんと年少さんのY君も含め、今月は8名のみなさんが新しいテキストに進まれました。

Sちゃんのピアノレッスン

Y君のピアノレッスン

これからもみなさん頑張ってくださいね~(*^^)v

それから。。。

1巻~3巻のみなさんにも、そろそろ発表会の曲をお渡ししていこうと思っていますのでお楽しみにッ(^^♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …