貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

   

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。 

それで、今日は7月にテキストを終了された皆さんをまとめてご紹介させて頂こうと思います

Mちゃんのピアノレッスン

『ぴあのどりーむ4巻』を終了された小1のMちゃんです。

Mちゃんは昨年の6月からピアノレッスンを始められたので、1年ちょっとで4巻を終了されたとっても頑張り屋さんです。

発表会の曲も順調に練習が進んでいます

Mちゃんらしい、とってもBeautifulな曲を頑張って練習してくださっていて、今週で譜読み終了

楽しみ楽しみ~

Hちゃんのピアノレッスン

小2のHちゃんも『4巻』を終了されました。

Hちゃんは昨年の7月からピアノレッスンをスタートされ、ここまでとても順調にピアノレッスンが進んでいます。

発表会の曲はダイナミックでカッコイイ曲にチャレンジしてくださっていて、いい感じで進んでいま~す♫

うふふ。。。楽しみ~

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃん(年中)は4月からピアノレッスンを始められ、『2巻』を終了されました。

最初の方は泣いてしまってレッスンにならなかったり…ということもありましたが、今ではもうヤル気満々

2巻は何と1ヶ月で終了してしまいました~

3巻もビックリするぐらいのスピードで進んでいますよ~

 Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃん(年中)も『2巻』を終了されれ、今3巻を練習中です♫

Nちゃんも4月からレッスンをスタートされ、とても順調にピアノレッスンが進んでいます

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんも4月からピアノレッスンをスタートされた年中さんの女の子です。

最初の頃はちょっと泣き虫さんだったけど、もう今は毎回笑顔で頑張ってくださっています。

初めてのテキスト終了にピースで~す

2巻に入るとみんなノリノリになって進んでいってくれるので、この調子で波に乗って頑張ってほしいなぁって思います

Rちゃんのピアノレッスン

そして、小2のRちゃんです!

Rちゃんは、小4のSちゃんの妹ちゃんで、7月・第2週に体験レッスンにお越しくださいました。

それで直ぐに「ピアノした~いという事になり、最初の方は本当に上手に弾いてくださいましたので

練習の注意事項だけ少しかいつまんで説明し、「じゃあ、お姉ちゃんのぴあのどりーむ1巻をどこまででもいいから練習しおいてね~!」と言っていました。

すると

な・な・な・・・・・ナント

『ぴあのどりーむ1巻』を最後までぜ~んぶ練習してくれていたのです

しかも諸々の注意事項もキチンと守って練習してくださっていて

初レッスンで1巻最後までいって合格という前代未聞の衝撃のデビューを果たしてくださいました

それに、『夏休み・ピアノ練習シート』も見せて頂いてビックリ!!

初レッスンの日の午前中に、1時間の練習をしてくださっていたのです。

やっぱり、スゴイ努力があったからこそなんですよね。。。

これからの頑張りも大いに期待していますねッ

        

それから、以前ご紹介しました小1のSちゃんと年少さんのY君も含め、今月は8名のみなさんが新しいテキストに進まれました。

Sちゃんのピアノレッスン

Y君のピアノレッスン

これからもみなさん頑張ってくださいね~(*^^)v

それから。。。

1巻~3巻のみなさんにも、そろそろ発表会の曲をお渡ししていこうと思っていますのでお楽しみにッ(^^♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の動画up!

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …