貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!

      2021/05/05

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん!

『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』頑張ってます

Aちゃんは、年々少さんの4月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

入室した頃は赤ちゃんみたいだったAちゃんでしたが、本当に大きくなりました。

そしてそして

とっても順調に上達されています(*^^)v

こちらのブログでもご紹介させて頂きましたが、私の教室では初歩の生徒さん達にはとにかく『基本』重視のレッスンをさせて頂いております。

基本がきちんとできていないと、ピアノを楽しむレベルまで達しないですし、また逆に基本がきちんと積み重ねられていると上達の速度もどんどんupしてきます。

そう。。。

小さい生徒さんでもレベルの高い曲が無理なく弾けるようになります!(^^)/

Aちゃん(年中)もピアノを始めて3年でブルグミュラーが弾けるようになりました

ブルグミュラーって、普通は幼稚園のお子さんが練習するような教材ではないので、小さな手で和音が届かない箇所もあります。

そんな場合は、和音の中の一音を省いて弾いてもらう場合もありますが、小さな手で難しい曲を一生懸命に弾いてくださっています。

では!では!

Aちゃんのきょうのレッスンから2曲、『ブルグミュラー』・『素直な心』と『ピアノの練習ABC』の『練習曲1番』をupさせて頂きますね~

素直な心

ピアノの練習ABCより『練習曲 1番』

しっかりしたタッチで、綺麗な音で粒を揃えて弾けるようになってきましたね~

4月からは年長さん!

『ブルグミュラー』と『ピアノの練習 ABC』は素敵な曲がイッパイです。

音楽を楽しめる第一歩の教則本ですので、しっかり勉強していきましょう~(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …