貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!

      2021/05/05

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん!

『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』頑張ってます

Aちゃんは、年々少さんの4月に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

入室した頃は赤ちゃんみたいだったAちゃんでしたが、本当に大きくなりました。

そしてそして

とっても順調に上達されています(*^^)v

こちらのブログでもご紹介させて頂きましたが、私の教室では初歩の生徒さん達にはとにかく『基本』重視のレッスンをさせて頂いております。

基本がきちんとできていないと、ピアノを楽しむレベルまで達しないですし、また逆に基本がきちんと積み重ねられていると上達の速度もどんどんupしてきます。

そう。。。

小さい生徒さんでもレベルの高い曲が無理なく弾けるようになります!(^^)/

Aちゃん(年中)もピアノを始めて3年でブルグミュラーが弾けるようになりました

ブルグミュラーって、普通は幼稚園のお子さんが練習するような教材ではないので、小さな手で和音が届かない箇所もあります。

そんな場合は、和音の中の一音を省いて弾いてもらう場合もありますが、小さな手で難しい曲を一生懸命に弾いてくださっています。

では!では!

Aちゃんのきょうのレッスンから2曲、『ブルグミュラー』・『素直な心』と『ピアノの練習ABC』の『練習曲1番』をupさせて頂きますね~

素直な心

ピアノの練習ABCより『練習曲 1番』

しっかりしたタッチで、綺麗な音で粒を揃えて弾けるようになってきましたね~

4月からは年長さん!

『ブルグミュラー』と『ピアノの練習 ABC』は素敵な曲がイッパイです。

音楽を楽しめる第一歩の教則本ですので、しっかり勉強していきましょう~(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …

Aちゃん(新・小5)練習曲も完成度が高いです!

新・小5のAちゃん。。。 Aちゃんは、2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングを始 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

発表会が無事終了しました~♪

気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …