貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

      2021/05/05

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。

TくんとRくん!!

二人共、しっかり集中してレッスンを受けられるようになりました!

Tくん(年少)

Tくんは昨年の5月からピアノ&絶対音感トレーニングを開始されました。

入室当初は、「できない」「難しい」という言葉が口癖のように出てたのですが、どんどん『頑張ってみよう!』と思える子に成長してきました。

今週の宿題の1曲『ファンタジック パレード』も年少さんが弾くにはとても難しい曲でした。

和音のスタッカートがあったり、右手と左手が交互に違う動きをしていくのも小さいお子さんにとってはとても弾きにくいです。

まずは!動画をご覧になってくださいね!

ねッ!しっかり弾けてるでしょ~(*^^*)

ピアノレッスンを始めてまだ1年も経たない(レッスン開始から10ヶ月)のに、こんなにしっかり弾けるようになって本当に嬉しいです。

Tくん!カッコイイ~(*^^)v

 

Rくん(年少)

Rくんは年少さんに入る少し前からピアノ絶対音感トレーニングレッスンを始めました。

最初の頃は、レッスン中ずっと座り続けてるのも大変でした~www (^^;)

絶対音感トレーニング&ピアノに加えて右脳開発プログラムも取り入れて、次から次へとテンポよくレッスンをしていかないと、ちょっとでもスキを見せようもんなら。。。

すぐに脱走!!(笑)(^▽^;)

そんなR君でしたが、今ではビックリするぐらいしっかり集中してレッスンを受けられるようになりました。

それにいつも真剣に弾いてくれます

まっ!弾き終わったら、面白いRくんに戻るけど。。。

では!では!真面目バージョンのRくんのレッスン動画をご覧になってくださいね~

 

小さい生徒ちゃん達もみんなどんどん上達して下さっています。

そして真面目に取り組めて、頑張れる子になってきてました。

Tくん!Rくん!

この調子で2年目も頑張っていきましょう~(*^^*)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …