貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

      2021/05/05

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。

TくんとRくん!!

二人共、しっかり集中してレッスンを受けられるようになりました!

Tくん(年少)

Tくんは昨年の5月からピアノ&絶対音感トレーニングを開始されました。

入室当初は、「できない」「難しい」という言葉が口癖のように出てたのですが、どんどん『頑張ってみよう!』と思える子に成長してきました。

今週の宿題の1曲『ファンタジック パレード』も年少さんが弾くにはとても難しい曲でした。

和音のスタッカートがあったり、右手と左手が交互に違う動きをしていくのも小さいお子さんにとってはとても弾きにくいです。

まずは!動画をご覧になってくださいね!

ねッ!しっかり弾けてるでしょ~(*^^*)

ピアノレッスンを始めてまだ1年も経たない(レッスン開始から10ヶ月)のに、こんなにしっかり弾けるようになって本当に嬉しいです。

Tくん!カッコイイ~(*^^)v

 

Rくん(年少)

Rくんは年少さんに入る少し前からピアノ絶対音感トレーニングレッスンを始めました。

最初の頃は、レッスン中ずっと座り続けてるのも大変でした~www (^^;)

絶対音感トレーニング&ピアノに加えて右脳開発プログラムも取り入れて、次から次へとテンポよくレッスンをしていかないと、ちょっとでもスキを見せようもんなら。。。

すぐに脱走!!(笑)(^▽^;)

そんなR君でしたが、今ではビックリするぐらいしっかり集中してレッスンを受けられるようになりました。

それにいつも真剣に弾いてくれます

まっ!弾き終わったら、面白いRくんに戻るけど。。。

では!では!真面目バージョンのRくんのレッスン動画をご覧になってくださいね~

 

小さい生徒ちゃん達もみんなどんどん上達して下さっています。

そして真面目に取り組めて、頑張れる子になってきてました。

Tくん!Rくん!

この調子で2年目も頑張っていきましょう~(*^^*)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

50曲合格!続々と達成されています♪

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 【100曲マスターカード】先週のレッ …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …