貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少(3歳)・Aちゃんのレッスン!

      2021/05/05

今日のレッスンだった3歳・年々少さんのAちゃん!

ナント!ナント!

8分音符もしっかりと弾けるようになってきました。

小さい手で8分音符を弾くのは本当に難しいです。

というのも。。。

指の形、打鍵のタッチポイントが正しく弾けていないと、小さいお子様が8分音符を弾く事は不可能です。。。

年々少さん・3歳で8分音符や和音が弾けるのは、前回のブログでも書きましたが、基本がしっかりと定着してきてるという事なんです

では!本日のレッスンより『ポピーがゆれて』と『はるかぜ』の2曲を動画撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね

Aちゃん(年々少・3歳)『ポピーがゆれて』

Aちゃん(年々少・3歳)『はるかぜ』

とっても上手に弾けてますし、それに可愛いすぎます

【上田ピアノ教室】の天使ちゃん~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …