貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月第4週のテキスト合格!

      2019/02/27

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されました。

今日のブログでは、Mちゃんとしおりちゃんのご紹介をさせて頂きますね

Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格

2年生のMちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて、ずっと憧れていた『ABC』&『ブルグミュラー』に進まれました。

Mちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

本当に嬉しそうなMちゃんです!

みんな、『ぴあのどりーむ』を卒業して『ABC』と『ブルグミュラー』に入る時が一番嬉しい!って言います。

Mちゃんも2年生の内に『ブルグミュラー』に入るのを目標に頑張ってくれていたので、その目標が達成できて本当に良かったねッ

自分で目標を設定して、目標を達成できるように頑張る。

そして、それを達成し『成功体験』を積み重ねていくことって本当に大切なことだと思います。

Mちゃんにも、今回の目標達成を更なるステップアップに繋げていってほしいなぁ…と思います。

『ブルグミュラー』に入ると、アナりーぜも勉強して頂きますので、これから音楽がどんどん変わっていくと思います。

今年の発表会でのご活躍も楽しみにしてますので、これからも頑張ってくださいね

しおりちゃん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』合格

しおりちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されて念願の『ぴあのどりーむ 4巻』です

しおりちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

しおりちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、ワンちゃん&ネコちゃんのぬりり絵を選んでくださいました。

縦長の4巻のテキストとぬり絵を両手に持って、とっても嬉しそうなしおりちゃんです

先週は、3巻の最後の曲『はずんだボール』の↓↓↓この部分

右手の4分休符が、どうしても休めない!両手一緒にに弾いてしまう。。。

と、ちょっと撃沈していたのですが、レッスンでコツを掴んでもらって上手くいくようになりました!

それで、一週間しっかり弾き込んでくださって、今日のレッスンでは自信を持って弾くことができました。

しおりちゃん!本当に頑張れる子になったね(*^^*)/

4巻も張り切って練習して、これからもどんどん進んでいきましょうね~

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

土曜日希望枠はいっぱいになりましたので体験レッスンのご予約は締め切らせて頂きました。

今後の体験レッスンの受付は火曜日・木曜日レッスン可能な方のみとさせて頂きます。

(↑↑↑火曜日の予約も埋まりましたので、空き枠は木曜日のみになりました。)

ただ、早い時間でしたら相談に応じられる枠も若干ありますので、木曜日がご都合の悪い方も遠慮なくお問い合わせくださいね。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …