貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月第4週のテキスト合格!

      2019/02/27

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されました。

今日のブログでは、Mちゃんとしおりちゃんのご紹介をさせて頂きますね

Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ6巻』合格

2年生のMちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて、ずっと憧れていた『ABC』&『ブルグミュラー』に進まれました。

Mちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

本当に嬉しそうなMちゃんです!

みんな、『ぴあのどりーむ』を卒業して『ABC』と『ブルグミュラー』に入る時が一番嬉しい!って言います。

Mちゃんも2年生の内に『ブルグミュラー』に入るのを目標に頑張ってくれていたので、その目標が達成できて本当に良かったねッ

自分で目標を設定して、目標を達成できるように頑張る。

そして、それを達成し『成功体験』を積み重ねていくことって本当に大切なことだと思います。

Mちゃんにも、今回の目標達成を更なるステップアップに繋げていってほしいなぁ…と思います。

『ブルグミュラー』に入ると、アナりーぜも勉強して頂きますので、これから音楽がどんどん変わっていくと思います。

今年の発表会でのご活躍も楽しみにしてますので、これからも頑張ってくださいね

しおりちゃん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』合格

しおりちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されて念願の『ぴあのどりーむ 4巻』です

しおりちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

しおりちゃんは、テキスト合格のプレゼントは、ワンちゃん&ネコちゃんのぬりり絵を選んでくださいました。

縦長の4巻のテキストとぬり絵を両手に持って、とっても嬉しそうなしおりちゃんです

先週は、3巻の最後の曲『はずんだボール』の↓↓↓この部分

右手の4分休符が、どうしても休めない!両手一緒にに弾いてしまう。。。

と、ちょっと撃沈していたのですが、レッスンでコツを掴んでもらって上手くいくようになりました!

それで、一週間しっかり弾き込んでくださって、今日のレッスンでは自信を持って弾くことができました。

しおりちゃん!本当に頑張れる子になったね(*^^*)/

4巻も張り切って練習して、これからもどんどん進んでいきましょうね~

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

土曜日希望枠はいっぱいになりましたので体験レッスンのご予約は締め切らせて頂きました。

今後の体験レッスンの受付は火曜日・木曜日レッスン可能な方のみとさせて頂きます。

(↑↑↑火曜日の予約も埋まりましたので、空き枠は木曜日のみになりました。)

ただ、早い時間でしたら相談に応じられる枠も若干ありますので、木曜日がご都合の悪い方も遠慮なくお問い合わせくださいね。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページ

皆様、フェイスブック【上田ピアノ教室】ホームページの存在をご存知でしょうか? 先 …