貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年長さんYちゃん、頑張ってます!

      2015/06/10

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん!

昨年の今頃は、ちょっと泣き虫さんでお母さんにもよく甘えてました。。。

そんなYちゃんでしたが、最近は一人でレッスン室に入って来られることも増えました。

と、言うのも。。。

お母様が臨月で体調が悪いこともしばしばで、実は今日も

「お母さん、しんどくて車で休んでるから一人で来た~!」

って、きちんと状況をお話くださり、レッスンもとても一生懸命に受けてくださいました。

Yちゃん、この一年で本当に成長したなぁ。。。って思います♡(#^^#)

レッスンでは、弾いている時は真剣そのもの!!

yui1

それで、ちょっと失敗しちゃったぁ~~~ってこの表情。。。

IMG_1983

そして、なんて言うのかな…と思ったら

「絶対に頑張るッ

IMG_1986

ヤル気満々です(*^^)v

そして、見事に完璧に弾けて。。。

IMG_1984

とっても嬉しそう~~~

生き生きととっても楽しく、そして真剣かつ真面目にレッスンを受けてくださって本当に嬉しいです☆(^^♪

Yちゃん、もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるの本当に楽しみねぇ!!

赤ちゃんが生まれたら、お手伝いをしてお母さんをイッパイ助けてあげてね!

そして、ピアノも。。。

お母さんが赤ちゃんのお世話で忙しい時も、一人でも頑張って練習しようね~

この一年で大きく成長し、ピアノも目覚ましい上達をみせてくださっているYちゃんです。

これからピアノレッスンと共に、Yちゃんがどんなに輝いていってくれるのか楽しみにしてますねッ ♪☆*:.。. ♪(*^^)o☆o(^^*)♪.。.:*☆♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …

Yちゃん(年中)絶対音感&ピアノの動画をupさせて頂きました!

昨年の5月に入室されたYちゃん(年中) 入室からまだ10ヶ月なのですが、絶対音感 …

火曜日レッスン・園児さんたちのピアノ動画です!

今日(火曜日)のレッスンのYちゃん(年長)・Aちゃん(年中)・Cちゃん(年中)、 …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …

たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!

今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!

Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …