貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

      2017/05/10

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?

私はスケジュールがてんこ盛りのゴールデンウィークだったので、blogがご無沙汰になってしまいました。

最後に少しだけGWのプライベート写真を載せてみようかな…とも思っておりますが、先ずは本日のレッスン記事からです!(*^^*)

今日(火曜日)のレッスンだった年少さんのゆいちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』の「きらきら星」をとっても上手に弾いてくださり、しかもピアノを弾きながらお歌も歌ってくれました。

とっても可愛らしかったので、動画を撮らせて頂きました。

ゆいちゃんは、昨年の12月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

ピアノを始めてまだ半年にも満たなくて、しかも年少さんになったばかりなのに2巻もとても順調に進んでいて本当にスゴイんです!!

では、ゆいちゃんの「きらきら星」の弾き歌いをどうぞお聴きくださいねッ❣️

とっても可愛いですよね~

楽譜を見て弾こうと頑張ってくださっていますし、指も丸くはしっこで弾こうと小さなお手々で一生懸命!!

レッスン中に集中力が途切れることも全くなく最後まできちんとレッスンを受けることができて本当にエライなぁ~って思います。

10月の発表会ではどんな曲を弾いてもらおうかな~っと、本当に楽しみです

これからも一緒に頑張っていこうね~٩( ᐛ )و

GWのひとコマ。。。

ゴールデンウィークは前半の2日間は、

次男の中高から同じ大学(同じ学部)に行った友達のお母さん達との『ママ友ランチ会』

そして大学からの友達3人で結成してる『三〇女会』の集まりでした。 (〇に何が入るかはご想像にオ・マ・カ・セ…

この2つは毎年のGW恒例行事になっていて本当に楽しい

笑い過ぎて大変!!

おかげで顔はしわだらけになってしまったような。。。(^^;)

そして後半は息子達が帰って来て、家族で和歌山の両方の実家に帰ったり、近場でのお出掛けや食事を楽しんだりと、お正月以来の家族揃っての日々を満喫しました。

その内の1日は早起きしてまりなを連れて夫と長男と三人で蜻蛉池公園にお散歩に行って来ました。

次男は「オレは寝てるわ…」でした!!

 

まりなもとっても楽しそうで、テンションハイ

東京在住の長男は滅多に帰って来れないので、blog登場ってもしかして初めてかも…?

この日はいいお天気すぎて陽ざしが強かったので、サングラスの母と息子でアヤシイです!

こんな家族が公園にいたらちょっと怖い~?

夫はフツウのおじさんだけど(笑)。。。(⌒-⌒; )

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …