貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

      2017/05/10

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?

私はスケジュールがてんこ盛りのゴールデンウィークだったので、blogがご無沙汰になってしまいました。

最後に少しだけGWのプライベート写真を載せてみようかな…とも思っておりますが、先ずは本日のレッスン記事からです!(*^^*)

今日(火曜日)のレッスンだった年少さんのゆいちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』の「きらきら星」をとっても上手に弾いてくださり、しかもピアノを弾きながらお歌も歌ってくれました。

とっても可愛らしかったので、動画を撮らせて頂きました。

ゆいちゃんは、昨年の12月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

ピアノを始めてまだ半年にも満たなくて、しかも年少さんになったばかりなのに2巻もとても順調に進んでいて本当にスゴイんです!!

では、ゆいちゃんの「きらきら星」の弾き歌いをどうぞお聴きくださいねッ❣️

とっても可愛いですよね~

楽譜を見て弾こうと頑張ってくださっていますし、指も丸くはしっこで弾こうと小さなお手々で一生懸命!!

レッスン中に集中力が途切れることも全くなく最後まできちんとレッスンを受けることができて本当にエライなぁ~って思います。

10月の発表会ではどんな曲を弾いてもらおうかな~っと、本当に楽しみです

これからも一緒に頑張っていこうね~٩( ᐛ )و

GWのひとコマ。。。

ゴールデンウィークは前半の2日間は、

次男の中高から同じ大学(同じ学部)に行った友達のお母さん達との『ママ友ランチ会』

そして大学からの友達3人で結成してる『三〇女会』の集まりでした。 (〇に何が入るかはご想像にオ・マ・カ・セ…

この2つは毎年のGW恒例行事になっていて本当に楽しい

笑い過ぎて大変!!

おかげで顔はしわだらけになってしまったような。。。(^^;)

そして後半は息子達が帰って来て、家族で和歌山の両方の実家に帰ったり、近場でのお出掛けや食事を楽しんだりと、お正月以来の家族揃っての日々を満喫しました。

その内の1日は早起きしてまりなを連れて夫と長男と三人で蜻蛉池公園にお散歩に行って来ました。

次男は「オレは寝てるわ…」でした!!

 

まりなもとっても楽しそうで、テンションハイ

東京在住の長男は滅多に帰って来れないので、blog登場ってもしかして初めてかも…?

この日はいいお天気すぎて陽ざしが強かったので、サングラスの母と息子でアヤシイです!

こんな家族が公園にいたらちょっと怖い~?

夫はフツウのおじさんだけど(笑)。。。(⌒-⌒; )

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

『動画リレー』第2弾!!

先月から発表会の練習に入りましたが、皆さん譜読みがすこぶる順調に進んでいます\( …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …