ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!
2017/05/10
みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?
私はスケジュールがてんこ盛りのゴールデンウィークだったので、blogがご無沙汰になってしまいました。
最後に少しだけGWのプライベート写真を載せてみようかな…とも思っておりますが、先ずは本日のレッスン記事からです!(*^^*)
今日(火曜日)のレッスンだった年少さんのゆいちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』の「きらきら星」をとっても上手に弾いてくださり、しかもピアノを弾きながらお歌も歌ってくれました。
とっても可愛らしかったので、動画を撮らせて頂きました。
ゆいちゃんは、昨年の12月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。
ピアノを始めてまだ半年にも満たなくて、しかも年少さんになったばかりなのに2巻もとても順調に進んでいて本当にスゴイんです!!
では、ゆいちゃんの「きらきら星」の弾き歌いをどうぞお聴きくださいねッ❣️
とっても可愛いですよね~![]()
![]()
![]()
楽譜を見て弾こうと頑張ってくださっていますし、指も丸くはしっこで弾こうと小さなお手々で一生懸命!!
レッスン中に集中力が途切れることも全くなく最後まできちんとレッスンを受けることができて本当にエライなぁ~って思います。
10月の発表会ではどんな曲を弾いてもらおうかな~っと、本当に楽しみです![]()
これからも一緒に頑張っていこうね~
٩( ᐛ )و
GWのひとコマ。。。
ゴールデンウィークは前半の2日間は、
次男の中高から同じ大学(同じ学部)に行った友達のお母さん達との『ママ友ランチ会』
そして大学からの友達3人で結成してる『三〇女会』の集まりでした。 (〇に何が入るかはご想像にオ・マ・カ・セ…
)
この2つは毎年のGW恒例行事になっていて本当に楽しい![]()
笑い過ぎて大変!!
おかげで顔はしわだらけになってしまったような。。。(^^;)
そして後半は息子達が帰って来て、家族で和歌山の両方の実家に帰ったり、近場でのお出掛けや食事を楽しんだりと、お正月以来の家族揃っての日々を満喫しました。
その内の1日は早起きしてまりなを連れて夫と長男と三人で蜻蛉池公園にお散歩に行って来ました。
次男は「オレは寝てるわ…」でした!!
まりなもとっても楽しそうで、テンションハイ![]()
![]()
東京在住の長男は滅多に帰って来れないので、blog登場ってもしかして初めてかも…?
この日はいいお天気すぎて陽ざしが強かったので、サングラスの母と息子でアヤシイです!
こんな家族が公園にいたらちょっと怖い~?
夫はフツウのおじさんだけど(笑)。。。(⌒-⌒; )
関連記事
-
-
年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング
年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …
-
-
【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!
本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …
-
-
発表会・動画up ~第1弾~
今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …
-
-
第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~
動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …
-
-
クリスマス会の連弾
今週は、クリスマス会で連弾のエントリーをしてくださっているすべてのチームのレッス …
-
-
Mちゃん(年長)1年9ヶ月でこんなに上手になりました!
年長さんのMちゃん! ピアノ&絶対音感トレーニングを始めて1年9ヶ月になりました …
-
-
テキスト合格とXmas会の練習♪
先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …
-
-
Sくんの賞状が届きました♪
【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …
-
-
ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~
このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …
-
-
先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪
今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …
- PREV
- 4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!
- NEXT
- 今週のレッスントピックス!!












