貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

      2016/03/09

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました!

しかも、2巻は約1ヶ月で修了してしまって本当にビックリです。

AAAAAAina

可愛い笑顔でピース~~~

Aちゃんは、お姉ちゃんと一緒に2歳半頃からピアノレッスンをスタートされました。

最初の頃はピアノの前に座ってるのもままならない…といった感じでテキストの進みもゆっくりだったのですが、昨年10月末の発表会以降、まるで別人のように大変身を遂げて。。。

集中力up!!

理解力up!!

レッスン態度は素晴らしい!!(時々崩れることもありますが…笑)

3拍子揃って、急激な成長を見せてくださいました。

今日のレッスンでの、2巻の最難関の曲がこれでした。

AAAAAAina2

2ページの曲ですが、最後までキチンと集中して弾けて本当にえらかったです!

そして、3巻に入るとこんなに難しくなります。

IMG_5529

ワークブックの今回の宿題はこれ。。。

IMG_5528

まだ年少さんにも入っていないのに、こんな難しいことが出来るってスゴイですよね~

そして、テキスト修了のプレゼントは小っちゃなピアノ型のクリップを選んでくださいました。

AAAAAAIna1

早速、新しいテキストに挟んでくださってましたが、見事に(?)同化してました~!

IMG_5519

着々とピアノも上達をされ、そしてレッスン態度や精神力も高まってきているAちゃんです。

ちょうど1ヶ月ぐらい前にupさせて頂きました動画を、もう一度こちらのページにも貼り付けさせて頂きますのでご覧になってくださいね~

Aちゃん『きらきら星』弾き歌い

うふっ!!カワイイ~~~

いよいよ年少さんになられるAちゃん!

これからの上達もとっても楽しみにしてますねッ(*^^)v

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …

あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!

今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …