貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。

Mちゃん(年少)テキスト合格おめでとう~!

年少さんのMちゃんが、今日は見事に『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました~☆\(^o^)/

おめでとう~

AAAAAAka

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』&『バーナムピアノテクニック』、そしてテキスト修了のプレゼントで選んでくださったプリンセスの下敷きを持って、とっても可愛いピースで~す(*^^)v

Mちゃんは、導入コース・2歳の時から来てくださっているので、もうすっかり【上田ピアノ教室】には馴染んでいて、ONとOFFの切り替えがとても素晴らしいのです!

ピアノを弾いている時は真剣そのもの。。。

AAAAAAka3

年少さんとは思えない程の集中力で、

「絶対に上手に弾くからねッという気合が入っています。

そして弾き終わったら、こんなに可愛い表情なのです♡

AAAAAAka2

本当にエライ

年少さんで早くも4巻とバーナムに入るってとってもスゴイことです。

もう8分音符や3連符なども入ってきて、どんどんレベルアップしていきますが、これからも一緒に頑張っていこうね~

Yちゃん(小2)音符カード・タイムトライアル合格!

小2のYちゃんが、【音符カード・タイムトライアル】レベル5が合格になりました!!

やったね~~~

AAAAAAka1

ここ数回は、いつも惜しいタイム続きだったので、今日は1分11秒で見事に合格できて本当に良かったです

Yちゃん!おめでとう~

Yちゃん(年長)ピアノ&絶対音感・絶好調です!

そして、年長さんのYちゃん。。。

最近、ピアノも絶対音感トレーニングもとても絶好調に進んでいます。

Yちゃんには弟クンが二人いらっしゃるので、お母様はレッスン室には入らないで、Yちゃん一人でレッスンを受けています。

でも、注意されたこともきちんと頭に入っていますし、分からないことがあれば質問もしてくれます。

今日のレッスンの様子。。。

AAAAAAka5

とっても真剣に弾いてくださっています。

指の形もきちんと整えて弾けて、幼稚園の子とは思えない一生懸命さです!

上手に弾けたので

「スゴ~イ!上手だったよ~♪」と声をかけたらこんな表情!!

AAAAAAka6

満面の笑み♡カワイイ~

あっ!Yちゃん、今日は半袖だぁ~!!

ホントに今日は暑かったですよね!

(あらら…すみません、脱線してしまいました)(*^▽^*)

それで、Yちゃんの『絶対音感トレーニング』ですが

最初のハタの練習の頃は一進一退を繰り返し、『絶対音感トレーニング』はもうあきらめたいなぁ。。。なんて弱気になってしまった時期もありました。

そして、ハタを卒業して階名に入った頃にも、ちょっと挫折しそうにもなりました。

でも!!でも!!

最近はとっても順調で、次々と新しいステップに進んでいってるのです

途中で投げ出してしまえば、その時点で終わってしまいます。

でも努力を続けていけば、必ず成果となって現れる時がくるのです。

Yちゃんはまだ幼稚園生ですが、既にそういうことも学んでいて、とても素晴らしいと思います。

これからもピアノの上達&絶対音感の確立を目指し、そして精神的にもイッパイ成長していってほしいなぁ…と思っています。

頑張ってね!!(o^^o)/

 

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

たくま君(年少)のレッスン動画です!

年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …