貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

      2021/05/05

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。

ブルグミュラー、本日の課題は『無邪気』でした。

『無邪気』は16分音符の連続がとにかく難しい!

小さな手で16分音符を揃えて弾くのは本当に難しいのです。

幼稚園レベルではない。。。(^^;)

Sくんは、テクニック的な上達もスゴイのですが、音楽的な表現も向上してきました。

私は初歩の頃から、指の形等の基礎をとても重視した指導をしていますが、『フレーズ感』をもって弾くことも大切にレッスンを行っています。

なので、ブルグミュラーに入る頃にはもう皆んなフレーズを感じながら、各々のフレーズを表現出来るようにもなっています。

では

S君の『無邪気』をどうぞお聴きくださいね

しっかりしたタッチで、男の子らしく生き生きと弾けています。

自分の音をしっかりと耳で聴きながら、そして音楽をよく感じられて、体全体で表現できてとっても良い演奏です

ブルグミュラーはどの曲も、テクニック的にも音楽的にもとても勉強になる教材ですので、25曲しっかり練習していきましょう~!

Sくん!次の曲『進歩』も頑張ってね~(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …