貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♫ 初めてのレッスン

      2015/05/17

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレッスンに来て下さることになり、今日初めてのレッスンがありました。

お二人が入って下さったのは『幼児総合コース』です。 

ピアノレッスン

まずSちゃんがピアノと絶対音感トレーニングをして、Aちゃんが合流! 

そして二人で能力開発プログラムを受けて頂き、プログラム終了後はAちゃんがピアノと絶対音感トレーニングという段取りです。

ピアノの個人レッスンは二人共、とても一生懸命に弾いて下さり、年中さんとは思えない集中力で取り組んで下さったのでビックリしてしまいました。

すごくしっかりしたタッチで弾けるし、注意された事に対しては頑張って直そうとしてるのがよく分かります。

初めてのレッスンなのに、二人共本当にえらいなぁ。。。って感心してしまいました。(*^^*) 

そして、☆Ueda World☆全開の能力開発プログラム!! 

二人共フラッシュカードには目が釘付だし、カードの記憶訓練もやる気満々 

意気込みが表情に現れていました♡ 

 間髪入れずに次々と展開されるプログラムを、とても楽しんで積極的に参加して下さいました。

空間認識トレーニングでは、お母様が

「私も真剣に考えてしまいました。^^」とおっしゃっていましたが、子供って本当に不思議ですよね! 

大人が難しいかも。。。と思う事でもちゃんとできてしまうんですよねェ!!\(^^@)/ 

『子供と思ってあなどるなかれ』ですねッ!

この年齢のお子さんはとても個人差があるので、今日は初めてという事もあって手探りでしたが、もう次回からはオッケイですよ~! 

もっと楽しくて脳に良い教材を沢山用意しておきますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね!(o^-^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …