貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

♫ 初めてのレッスン

      2015/05/17

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレッスンに来て下さることになり、今日初めてのレッスンがありました。

お二人が入って下さったのは『幼児総合コース』です。 

ピアノレッスン

まずSちゃんがピアノと絶対音感トレーニングをして、Aちゃんが合流! 

そして二人で能力開発プログラムを受けて頂き、プログラム終了後はAちゃんがピアノと絶対音感トレーニングという段取りです。

ピアノの個人レッスンは二人共、とても一生懸命に弾いて下さり、年中さんとは思えない集中力で取り組んで下さったのでビックリしてしまいました。

すごくしっかりしたタッチで弾けるし、注意された事に対しては頑張って直そうとしてるのがよく分かります。

初めてのレッスンなのに、二人共本当にえらいなぁ。。。って感心してしまいました。(*^^*) 

そして、☆Ueda World☆全開の能力開発プログラム!! 

二人共フラッシュカードには目が釘付だし、カードの記憶訓練もやる気満々 

意気込みが表情に現れていました♡ 

 間髪入れずに次々と展開されるプログラムを、とても楽しんで積極的に参加して下さいました。

空間認識トレーニングでは、お母様が

「私も真剣に考えてしまいました。^^」とおっしゃっていましたが、子供って本当に不思議ですよね! 

大人が難しいかも。。。と思う事でもちゃんとできてしまうんですよねェ!!\(^^@)/ 

『子供と思ってあなどるなかれ』ですねッ!

この年齢のお子さんはとても個人差があるので、今日は初めてという事もあって手探りでしたが、もう次回からはオッケイですよ~! 

もっと楽しくて脳に良い教材を沢山用意しておきますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね!(o^-^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …